2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成が終わり令和に

お疲れ様です。平成最後となりました。 いかがお過ごしでしょうか?私の平成最後は宿泊勤務明けとなります。

首位東京

お疲れ様です。 ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか? 私は殆ど仕事ですし、里帰りというものが存在しないので、遠出もせずという感じです。そんな中、昨日は久々のJリーグ観戦に行ってきました。 場所は味の素スタジアム

ペットボトルを貰い、若い頃を思いだす

お疲れ様です。 本日からゴールデンウィーク突入 そして、間も無く平成が終わります。

沖縄料理でランチ

今日もお疲れ様です。 身体中が筋肉痛のポン太です。今朝から降り続いた雨は夕方止んできました。 みなさまはいかがお過ごしだったでしょうか?

草野球

今日は雨おはようございます。 今朝から雨が降り続いていますが、いかがお過ごしでしょうか? 今日はこれから横浜に行きます。

オーダーメイド

お疲れ様です。 昨日は宿泊明けで残業し 品川駅構内のここでお昼を食べました。 時間がない時は立ち食いそばに限ります!mountaincenter-k14-11m.hatenadiary.com

延長12回裏 グダグダマリーンズ

お疲れ様です。昨晩は少し仮眠を削って、現場確認してました。 先ほど仮眠から起床し、少しの間ブログを書いています。昨晩のマリーンズ 私が仮眠をとる時も試合をしていました。 この試合を観戦していたら、間違いなく帰れなかったでしょう。www.sponichi.c…

迷った挙句

おはようございます。 今朝は勤務前の空港のドトールコーヒーで書いてます。今週末にかけて天気が崩れるようです。 色々と予定があるのですが、天気が崩れないと良いなと。みなさまも春の過ごしやすい時期に天気が崩れるのはよろしくないのではないでしょう…

焼き鮭に恋をする

久々の日勤業務振り返れば、30代の2年くらいを除けば24歳から24時間勤務や夜勤をしていた。だから、たまに日勤で夜帰るのがちょっと新鮮。 これが普通なのだろうけど、普通には思えないくらい宿泊勤務に慣れてしまった。サラリーマンってこんな感じなんだろ…

連勝中も油断は厳禁

お疲れ様です。久々の日勤業務、疲れました。Apple Watchで記録した1日のカロリー数は1400を超えました。 巡回ってカロリー消費しますね。

マリーンズは4連勝!私のマリーンズ〇〇〇は3着目!

お疲れさまです!ポン太です〜!一昨日のブログはまた書き方を変えて、昼呑みをお伝えしましたが、いかがだったでしょうか? 相変わらずいまひとつ感が否めませんが ポン太のマリーンズ情報 今日のマリーンズはボルシンガー先発でwww.marines.co.jp4連勝!…

期日前投票

おつかれさまです。金曜日、週末いかがお過ごしでしょうか私は早朝から に行き昼過ぎまで でトランペットの練習含めひとりカラオケそのあとは 期日前投票してきました。 そのあとは新宿へ向かいました 何をしに行ったかは後ほど 【ポン太の今日のひと言】 「…

八重洲地下街のモツ煮

11時30分 東京駅八重洲中央口改札前ポン太(P)は仕事の都合で待ち合わせ時間から30分遅れて到着した。「遅れてしまって申し訳なかったな。今日は宿泊明けで明日は朝から勤務だというのに・・・」その人を探そうと周りを見たがいない。

1点でも勝てる

お疲れさまです。 今日は仕事です。今朝から何か疲れました。 特に何があったわけではないんですけど、細かなことかな。 リズムに乗れない感じ。明日は夜に新人歓迎会なんですけど、宿泊明けから夜までどうしようか 考え中です。 自宅には帰りたくないので、…

オロナミンC ⁈ その2

オロナミンCを何に使うのかスタジオで先生がオロナミンCを口に近づけ、息を吹きかけると「ホー」と良い音色この音を出す為の唇の形や、息の方向等がそのままトランペットを吹く際に生きるので練習して欲しいとのことでした。私が吹いてみると、まあ綺麗じゃ…

オロナミンC ⁈

お疲れ様です。今日は動いた1日でした。 今までは明けでジムに直行し、身体を動かしていましたが・・・お昼は品川で下車し、伝説のすた丼屋さんへ すたみな唐揚げライスですね さあ、リバウンドへの第一歩!笑その後は、新宿へ向かいました。 西口の金券シ…

また1週間が始まりました

〜こちらの記事は、15日時点でお伝えします〜お疲れ様です。 土日休みを終え、1週間のスタート 私も今日から仕事スタートです。 朝から天気はイマイチですが、後に晴れましたね。今週はトランペットの教室に行ったり、保険請求の絡みで病院へ診断書を取り…

北海道まで何しに行ったのか(千葉ロッテ)

今日もお疲れ様でした。 久々の土日休みでした。 昨晩は友人との飲み会やらでかなり呑みまして 今朝は少し寝坊気味。 ふらついたのでスポーツジムはお休みしました。

久々にワイン

自宅に眠ってたワインを友人宅に持っていき、開けました。 7本も眠ってました。 家ではあまり飲まないもので。

でこぼこトランペット

今日もお疲れ様です。今日は宿泊勤務明けでした。 一昨日の帰宅が1時近くなってしまい、睡眠3時間半の後、職場へ向かいましたから、かなり疲れていました。…が! 16日にはレッスンがありますからカラオケボックスで練習です! 今日もやってきましたコート…

タイミング悪いよ…

昨日は雨天中止 一昨日は同点に追いついてからのサヨナラ勝ちをおさめた千葉ロッテマリーンズレギュラー捕手の田村が体調不良の中、今日のスタメンマスクは吉田 入団当初は良いキャッチャーだし、顔も良いなと思っていましたが、いつの間にか田村に追い越さ…

あさドラ!

私が高校生だった25、26年前両親の仕事の都合で引っ越しをすることになり、多摩センター駅のそばで大学生だった姉と2人暮らしを始めました。

大手町、午後5時

「お待たせしました」 私は宿泊明け 職場仲間を応援し、新宿で時間を潰してから 大手町へ向かった。

応援してきました!

お疲れ様です。クソダヌキです。 昨日は更新をお休みしてしまい、申し訳ありませんでした。先日、ブログを見てくれている方に言われたんです。無理はしないようにと。無理はしていないつもりですが、少し疲れました。ブログを見てくださる方々へ、少し甘えさ…

40代クソダヌキが初の独りカラオケ⁈

お疲れ様です。クソダヌキです。 今日は公休日2日目 明日からはまた仕事です…

ブログ 月刊100PV達成記念 連続投稿!

こんばんは先ほど、当ブログは月刊100PV(閲覧回数が100回)を達成しました。他の有名ブログはもっともっとPV数がすごいのでしょうが、当ブログは収益とかを目的としていませんし 見て欲しい、見ていただける方の為に書いているので、アクセス数なんて…

桜が散り始めました

お疲れ様です。今日は3時に起床し、ブログの仕上げを行い 6時にスポーツジムに行き身体を動かし、所用を終え 午後からは実家に行ってました。

ホークスに連勝!例のものも手に入りました!

お疲れ様です。 私は宿泊勤務が2回で公休2日の流れなのですが、2回目の宿泊の仮眠時間が早く、1時過ぎに起きてその後寝ることができません。 ということはですよ 仕事終わりに これをやっちゃうと これをやっちゃうと! …電車で爆睡状態になります…笑 あ…

輝く月のように

今日も一日お疲れ様です。 朝晩の気温差が大きく、早朝にコートを着ると宿泊明けの帰宅時はコートが要らなくなります。 ホント困りますよね。 早く春から夏になってほしい。 今日のマリーンズは 角中勝ち越し本塁打! 結果は でした。 マリーンズファンの皆…

桜散る あれも散る これも散る

宿泊明けの日差しって強く感じませんか?仕事でミスして、付帯業務やって…疲れました けど、元気です! お疲れ様です!この桜は再三にわたりお伝えしている実家そば、多摩センター駅の北側にある乞田川の桜です。満開になりました。 目黒川とか有名桜スポッ…