2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マリーンズ 開幕カード負け越し!今年度も終わり!

マリーンズは開幕カード負け越し!まあーとにかく打たれすぎ! 球場狭くなったけど、懸念してたことでした。 逆に打たれまくるんじゃないかと。火曜からはプリンスドームで開幕3連敗のライオンズと 正直やりづらいですよね。ずっと負け続けるわけないし。火…

4月以降について改めてご報告

お疲れ様です。 4月以降の私の行動について、改めて皆さまに報告します。 私は新たな挑戦をします。 ダイエットの為にジムに通ってましたが、ジムのプランを下げ、その分を挑戦の費用に回します。 20代の時からやりたいってずっと思ってました。 でも、それ…

あけましておめでとうございます

千葉ロッテマリーンズファンの皆様 プロ野球ファンの皆様 あけましておめでとうございます! 今年も本拠地開幕戦 今年も職場仲間を誘って参戦です。 ショップも盛り上がってます。 入店まで行列 レジまで行列… 今日はここから 内野応援指定席です。 ビッグフ…

ポン太の街歩き 第3回 〜幡ヶ谷〜初台〜 (その2)

ふるや古賀音庵で目的のものを買った後は時間があるので、初台方向まで歩くことにしました。 先ほどの水道通りです。 昔水路だったとのこと。 新宿方向にはうっすらと副都心が眺めます。 商店街の路地裏 猫が居たら趣あったんですが なんか良い雰囲気 商店街…

ポン太の街歩き 第3回 幡ヶ谷〜初台〜 (その1)

お疲れ様です。 今日は退院して自宅に帰り、洗濯をして直ぐに外出しました。 思い立ったら直ぐ動く。 街歩き3回目?飛ばしている気がしますが(笑 久々に幡ヶ谷へ 幡ヶ谷に行くことにしました。 なぜか? 久々にあのお店に行くことにしたのです。 以前に行…

退院しました…

ブログデザインを変更しました。 現在、過去記事を見やすいようにするかどうかを検討中です。 本日無事に退院いたしました。まあ、ただの治療ですから大したことないんですけどね。 朝食も全粥となり、もちろん全部いただきました。 支払いの時の入院費には…

人生初の入院

はいこんにちは 今日から入院ですよー。 先日大腸にポリープが見つかり、5mm以上は後日入院して切除だったので、今日明日は入院となりました。 実家の前を通過して病院に行くのですが、途中に乞田川があり、乞田川に沿って桜の木が植えてあります。桜の季節…

明日から…

今日は朝から食事が変わりました。 今日も一日お疲れ様です。 職場で朝から接遇マナー講習があったので会場準備をしたり、講師の先生をお迎えしたり、途中で役員に呼ばれて面接したりとやることが多かったです。 その後は次の勤務時のメンバーが変更になった…

僕らだけの未来

暖かくなったなと思ったら、急に冷える。 泊まり勤務の時が悩みどころ。 出勤の日は暖かく、泊まり明けの日が寒かったり、逆の場合も着るものにホント困ります。 昨日が特にそうでした。 友人と会って帰宅する時の寒さと言ったら参りました。八王子は都心と2…

純喫茶でまったりと

前の会社で一時期警備マネジメント業務をやってました。 しかし、会社として初のこの試みはやろうとした割にあまり熱心じゃなく、ノウハウを契約先から教わるということをしていました。 神経疲れしていたのか、気疲れしていたのか、日勤で規則正しい生活を…

未来は読めない〜好きだったマニアックな番組〜

お疲れ様です。 今日からまた勤務。 昨晩はイチローの最後のプレーを目の当たりにし、午前様帰宅の今朝は5時半起きでしたから、眠くて仕方ありません。 考えてみたら次の公休で入院でした(苦笑 さて、今夜のお題 「未来は読めない」 未来は何が起こるんだろ…

イチロー引退…3月も終わり 4月はどーなる

お疲れ様です。 3月も半分以上が過ぎ、4月になりますね。 春は別れと出会いの季節ですが、4月以降どうなっていくのか全くわかりません。 噂や情報に疎いものですから(苦笑 さて、私ですが今日は友人の誘いでメジャーリーグ公式戦を観戦に東京ドームに行…

メラドに行ってきた!写真大量!!

今日は公休日。 お、所沢のメットライフドームでオープン戦やってるしゃないか こりゃ行くしかない! しかも千葉じゃないから試合終了まで余裕で見れんじゃん! ということで、実家の多摩センターに立ち寄った後に所沢へ向かいました。 今日は車です。 日野…

蒲田行進曲、新宿後退客

虹の都 光の港 キネマの天地〜♫ 仕事は教育で残業。 付帯業務を終えて13時。 付帯業務も続けて4年目、いつまで続くのかな。 その分給料下さいよ、と言いたいところですが 今は下積み下積み…ってもう40代なんだけどな。 もう13時 お昼食べてない。 なに食べ…

明日は晴れる

どうもです。 今日も良い天気。今日から1週間スタートですね。 仕事スタートの方々はどんな気持ちで入っているのでしょうか? 私たちサービス業は土日祝日も関係ありません。 だからこそ、今日や明日からお休みだったりして、優越感に浸るんですよね。 気分…

カントリーロード

お疲れ様です。 今日は日曜日。天気も良かったですし、お出かけした人も多いのではないでしょうか? 好物はカレー 私の好物がカレーというのは、すでにご存知の方が多いとは思います。 宿泊勤務明け… モノレール浜松町から、京浜東北線の快速に乗りました。…

今季初のZOZOマリン(写真ばかり)

どうもです。 今日は今季初めてZOZOマリンスタジアムに行ってきました。 約2時間半、特別内野自由席(ベンチ上)で一眼握って撮影 帰宅後画像を確認したら497枚も撮影していました。 では何枚かご覧ください〜 中村奨吾 平沢大河 藤原恭大 井口監督 藤原…

パワースポットにローストビーフ丼

明治神宮にパワースポット⁈ お疲れ様です。 今日は職場のタケシ先輩に誘われ、明治神宮に行ってきました。 パワースポット⁉︎ 東京都民のくせに明治神宮にそんなところがあったのを知りませんでした。 調べてみたら、あるんですねぇ 【明治神宮】 パワースポ…

東京駅八重洲口でIPA飲みまくり

こんばんは。 今日こそはブログ更新切れるかと思いましたが、期待していた方は残念でした。笑 今日は友人とここに行ってきました。 このビルはどこでしょうか笑笑 東京駅八重洲南口から徒歩でちょい歩くと NIHONBASHI BREWERY. T.S of ZOT inc. この店です。…

後悔が小さくなることを祈って

今日は気が向いたので私の身の上話を書きたいと思います。 人に言えるほど大した人生は送ってませんが 最初にこれからを生きる若い方々にこれだけは伝えたい。 やりたいことがあって、チャンスがあるなら、向かっていってほしい。 後悔が小さくなることを祈…

おにぎりやま…のなかぽんたです

こりゃ美味い! 職場仲間のヅカさんとヨータさんとお昼ご飯を食べに行きました。 最近は行く機会が増えました。誘ってくれてありがとう。 大塚ってどこ? 池袋の1つ先です 今日行く場所は大塚 山手線外回りの池袋の1つ先です。 駅前はこんな感じです。 皆さ…

春の大嵐

勤務先では明朝風が強いようです。 春の大嵐ですね。 今日の晩御飯になります。 お昼は食べられなかったので おやつで これを食べて調整した後、この夜ご飯になります。 前も話しましたが、無理して痩せるのはやめました。痩せた先には何も無かったので。 で…

名古屋どら(ドラゴンズではない)

こんばんは。 職場のお休みは今日まででした。 明日から元に戻ります。 名古屋どら 実家に行ってお土産をさしあげてきました。 これは 定番菓子 – 愛知【名古屋】和菓子の小ざくらや一清 ということですね。 新幹線改札口前にあった売店では残り1個でした。…

マリーンズは明日応援歌発表?

行きも帰りも生ビール 今日まで外出してましたヤマノナカポンタです。 帰りは軽井沢ビールに 味噌カツ弁当で終えました。 どこ行ってたかはこれでわかりましたかね? プロ野球の応援歌が好きです さて、私が応援しているプロ野球団「千葉ロッテマリーンズ」…

君は僕の勇気

ヤマノナカポンタ外出中 今は快晴だけど 東京は昨朝から雨止まず。 (八王子は東京ですよ!) 職場の防災イベントは雨天対応だったようです。 私は昨朝から外出中です。 まずは出発からこれですよ、これ! 飲まなきゃやってらんない! 最近はエールバージョン…

平成時代の邦楽を振り返る 〜woman 中西圭三〜

もうすぐ平成が終わりますね。 昭和生まれの人は2度目の改元 平成生まれの人は初の改元ですね。 昭和から平成に変わる時はこんな感じでしたね。 貴重な映像をこういう風に上げてくれる方に感謝しつつ貼り付けます。 昭和64年1月7日・新元号平成 Changed at t…

ファイターズタウン初見参!

今日から連休を頂きました。 連休初日はマリーンズのオープン戦の観戦に鎌ヶ谷にあるファイターズタウンに行きました。 マリーンズの2019年シーズン初の関東の試合ということですので。 ファイターズ鎌ヶ谷スタジアムに向かう 新宿から、総武線各駅停車…

仙川に行ってきました

こんばんは。 今日は仕事仲間のユモさんとどこかへ行こうという話になり、ユモさんが10年前くらいに住んでいたという仙川に行きました。 仙川駅は京王線千歳烏山駅とつつじヶ丘駅の間にある区間急行、快速、各停が停まる駅になります。 付近には姉がお世話…

メガネ

ご存知かと思いますが、私は眼鏡をかけてます。 かけ始めたのはいつかはっきり覚えていませんが 30歳近くの時に転職したくて東京メトロの試験を受けた時に最初の眼鏡を作りました。 左目だけ視力が低下してるんですね。 その後、バス運転手になりたくて、大…

ふらっと、珈琲店に入店してみた

以前に比べ、街中には コメダ珈琲店 珈琲所コメダ珈琲店 星乃珈琲店 星乃珈琲店 オフィシャルサイト など、落ち着いた空間を過ごせ、気軽に入れる喫茶チェーン店が増えました。 日曜日の昼間、1人で過ごすひと時 今日はさかい珈琲に行ってきました。 さかい…