おにぎりやま…のなかぽんたです

こりゃ美味い!

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190311134110j:image

職場仲間のヅカさんとヨータさんとお昼ご飯を食べに行きました。

最近は行く機会が増えました。誘ってくれてありがとう。

 

大塚ってどこ? 池袋の1つ先です

今日行く場所は大塚

山手線外回りの池袋の1つ先です。

 

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190311120734j:image

駅前はこんな感じです。

皆さんは来たことありますか?

360度カメラ大活躍!

 

さてヅカさんが紹介してくれたお店はここです。

ホーム - おにぎり専門店 ぼんごの ページ!

 

 

到着したら早速行列が見えた

お昼時で行列が見えます

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190311120800j:image

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190311120747j:image

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190311134129j:image

並んで…

 

いよいよ入店!

 

で、私が頼んだのがこれです!

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190311134247j:image

いやあ、このおにぎり

具もたくさん入ってる

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190311134301j:image

卵黄

 

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190311134312j:image

明太チーズ

コメも美味い! 

 

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190311134405j:image

右から鮭、明太チーズ、卵黄

 

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190311134436j:image

お味噌汁はとうふはおかわり無料

なめこは百円です。

 

これは純粋におにぎり食べたい人におススメです!

お昼時は結構並びますし、待ちますので覚悟は必要ですかね。

 

あとはダイエット中の人には糖質注意!ですかね。

結構大きくて2つでも満足するかと。

 

池袋方向に遊びに行った時等に是非行ってみてください。

 

 

【雑感】

☆もうすぐホワイトデーですね

男子は大好きな人に何あげるんでしょうね。

 

え?私ですか?

諸事情によりありません。

それどころかこの日は9時から病院で検査結果聞いて、入院の予約です。

まあ、お先が真っ白な日ですね。

これが本当のホワイトデー(爆笑

 

職場では日頃から私のチームが世話になっているので、関係してる人にはいつもありがとうのお礼とこれからよろしくを兼ねて渡そうと考えてます。

 

私は義理チョコって言葉が大嫌いです。

自分の中のイメージが「本心はやりたくないけれども、仕方なく行わざるを得ない」って感じがして。

私はそういう気持ちないんで。

 

ありがとうって気持ちなどで好意であげるのに、本心はやりたくないとか、仕方ないからあげるとかマイナスイメージなのはおかしいです。それだったらあげなきゃいいし、そんなものいらない。

 

今まであげたものだってそうでした。ちょっとしたものでも気持ちがありました。不器用で失敗したこともありましたけどね。

 

☆3月11日14時46分

ちょうど伊勢丹新宿店で黙祷しました。

今この時、生きてることが幸せなんだ。

そのことは忘れてはいけませんよね。

8年前は前の警備会社で契約先の総務部の方とビックサイトのセキュリティーショーに行き、そこから帰れなくなりました。

あれからもう8年経つんですね…。