2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

聖地巡礼の後、ananを購入

今日はお休みの2日目今日はどーしても行きたいところがあり その場所は一昨日行った場所です。 ここの屋上部分が気になりまして 代々木駅で下車して、総武線ホームから撮影してみました。 逆光でした… 代々木会館の前で一部撮影しました。 ガラスには「再開…

谷保さんいつもありがとう

ZOZOマリンに行ってきました。 今日はどうしても行きたかった。なぜなら、私がマリーンズファンになってからマリンスタジアムのウグイス嬢だった谷保さん(たにほさん)が今日1800試合担当だったから。www.marines.co.jp私がマリーンズファンになる前からウ…

聖地巡礼してきました

宿泊勤務で定時退勤できないタヌキです笑今日も残業 上司に相談と付帯業務、月末の締め 付帯業務が通常業務中にできないところが辛いところ通常業務も、休憩を取ろうとすると事案が起こります タイミング悪いなって思います。落ち着いたら信頼する仲間に引き…

明日は久々の街歩き

今日も宿泊勤務 朝から雨でしたが、日中は暑かったようですね。 いよいよ梅雨が明けるのかなという感じですね。暑い日が続きますが、明るく元気に頑張ります! 自分がどうしようと関係ないかもしれませんが、テンション下げると迷惑かけるし、気分悪いですも…

マーティン!

今日はなんといっても2019年7月27日 千葉ロッテ対東北楽天 試合ダイジェストマリーンズの新外国人マーティン ついに本塁打 しかも決勝点ですよ!今日も強肩を見せましたし 【メジャー級ド迫力返球】マーティンが本場のレーザービームを披露マリンスタジアム…

サカナクション

今日から仕事仕事中に急に他の仕事を差し込まれたので、リズムに乗れず、あっという間に夜が来ました。 さて、題名の「サカナクション」ですが マリーンズに入団したマーティン選手の応援歌の原曲がサカナクションのアイデンティティなんですね。 レオネス・…

トランペット…

今日は12時からアリオ橋本の美容院で髪を整え、 15時半からトランペットのレッスンで新宿美容院の前に食料品の買い出しに レッスン前にユニクロでスラックス購入 (サイズがユルユルになってしまったから)よくもまあこれだけ色々と動くものです。 休む暇は…

〇〇納め

今日からまたお休み朝ごはんを食べなかったので、お昼は多めに。 今日はここにしました。iekei-yamatoya.com最近、ハマってます 今日は醬油味にしたんですけど、塩より良いかなこれに唐揚げをつけました。 唐揚げ大好き 唐揚げでビールは最高でしょ この場で…

天気の子観て…

天気の子観てきました。内容はネタバレになりますので…賛否両論あるとは思いますが、私は「君の名は」に次ぎ ギャン泣き もともと涙腺緩いんで苦笑 劇中の情景 RADWIMPSの音楽良いです、ホント。 引き込まれますねぇ。あと何回観に行こうかな〜。 今日も残業…

初めて

お疲れ様です。今日は地元も関連しているイベントがありました。tamapon.com私は宿泊勤務明け残業で観ることはできませんでした。 興味のある方は、上記リンクをご覧ください。

サクバタ  マリーンズは北海道でバタっ・・・。明日は地元で五輪プレ

※仕事の都合、日付が変わっての投稿となりました。 投稿は昨日付となりますのでご了承ください。 お疲れ様です。今日のおやつはこれ www.lawson.co.jpこのビスタチオ味が美味しいらしいのですが、食べた方はいらっしゃいますか?ビスタチオ味はありませんで…

天気の子

・・・と題名を書いて、観に行ったのかと思いますよね?まだです(苦笑tenkinoko.com公開となりました。 早く観たいですが、23日までお預けかな。23日は一人でレイトショーでもあれば観ます。

休日出勤なのにひでぇ

おはようございます。 今日は公休日なのですが、会議でこれから出社朝から京王線が止まりました。 地元多摩市にある変電所の火災…。隣接している小田急多摩線も…。南大沢民としては バスや車で橋本に出るとか 八王子に出るとか 多摩センターに出て、多摩モノ…

昭和島→八重洲地下街

昨日は残業後に体調不良で入院している上司のお見舞いに行ってきました。 上司は大分回復しており、明日退院とのこと。 お会いした時も以前とあまり変わらない印象でした。でも無理をせずゆっくりと戻して欲しいです。 東京モノレールの昭和島を降りて、少し…

お好み焼き、みんなで食べると美味しい

宿泊勤務明け 仕事仲間とお好み焼きを食べに行くことになりwww.o-kizi.jpここに行ってきました。 丸の内にもお店があるのか。 大阪にもあるんだ。 仲間からお好み焼きが食べたいとリクエスト どこが良いか考えて調べてみたら、WEBサイトの口コミが300件以上 …

F東は大敗 マリーンズは…

昨晩の多摩川クラシコは大敗www.sponichi.co.jp ホームでこの戦いはお話になりません。 次節尾を引かないように 一方、マリーンズ 予想しなかったニュースが入ってきました www.nikkansports.comえ? あれだけ補強に消極的だったマリーンズが補強?????…

時間が欲しい

おはようございます。 今日から仕事スタート…なのに雨。 今年の夏は天気があまり良くないかもしれませんね。日曜の朝だけは南大沢からリムジンバス プロ野球は昨晩でオールスターが終わり 後半戦がスタートします。 無料券があと5枚 使い切りたいからあと5…

気になったから購入

休日、早朝はジムに行ってます。ジム通いも1年が経過し、リバウンドなくきています。 やはり筋力をつけたことが大きい。 多少の暴飲暴食でもリバウンドしませんしね。ジムではAirPodsで音楽を聴いたり、radikoでラジオを聴いたり トレッドミル(ウォーキン…

有栖川食堂って?

生憎の雨ですが 広尾に来ました。目的はここです。www.library.metro.tokyo.jp図書館に行きたくなって おしゃれな図書館はないかと カフェが併設している図書館とか・・・探したらここに行き着きました。この建物にはこれがありまして tabelog.comランチもで…

雨の中、広尾へ

あいにくの雨ですが、広尾に行きました。何をしに行ったかは後ほど 今夜更新します。

立ち飲み…

宿泊勤務明け秋葉原に行ってきました。 アトレ(駅ビル)の1階がリニューアルしたみたいで、そこに「餃子の王将Express」が出来たらしく、どんな感じかためしてみようかと。正直言って 気軽に立ち飲みであれば良いのですが 気軽ではないと厳しいかなと 以前…

ちはやふる その2

今日でZOZOマリンは4回目の来場 前回は途中退散したら、サヨナラ勝ちしてしまっているので、今日は目の前でマリーンズ の勝利を見たい。 ロッテアイス祭ということで、先着で配布してくれるロッテアイス 爽を頂きました。ロッテさんありがとう。 今日はファ…

ちはやふる その1

今日は朝から…翌日勤務者に引き継ぐミーティングでは、上司から厳しいお言葉を頂戴し意気消沈 苦笑 でも凹んでられない、負けない。その後は付帯業務 取引先へご挨拶気づいたら12時半になってました。 急いで新宿へ向かい トランペットのレッスン15時半に終…

予感的中

昨日から今日にかけて宿泊勤務宿泊勤務明けは月2回のトランペットレッスン その後は…先日、マリーンズの佐々木千隼投手が1軍合流の情報を得ました。中継ぎで使うか先発で使うかわかりませんでしたが、予感がしたんです。 …9日の火曜日、先発するんじゃな…

七夕の悲劇

今日は1日雨でしたが、いかがお過ごしでしょうか?七夕 ロマンチック・・・ないない苦笑 古いマリーンズファンにとって、この日は忘れられない日でもありますね。1998年7月7日千葉ロッテマリーンズはグリーンスタジアム神戸(現ホットモット神戸)で…

八王子市民のくせに

7月に入り、各地で夏祭りが始まっているところもあると思います。私は生まれてから33年間ずっと多摩市(永山→貝取→鶴牧)に住んでいました。 その後、八王子市南大沢に転居し、今に至るわけです。南大沢って、八王子の中心地八王子駅からは電車・車で20…

飲む炭酸、浴びる炭酸

昨晩は職場の歓送迎会普段はお会いできない方々にお会いできるチャンス。 こういう機会があれば積極的に参加しようと思ってます。 色々な方々から、宿泊明けで自宅も遠いのに…と言われますが、そんなことはどうでも良くて、なかなかない機会ですからこういう…

エナジードリンク

宿泊勤務をしていますが、毎勤務同じ仮眠時間ではなく、勤務によっては午前1時過ぎに起きなくてはなりません。普段はあまりエナジードリンクは飲まないのですが、ここのところ睡眠不足(4時半起き)が続き、身体が疲れ気味。今回は頼ることにしました。エナ…

ハッピー?

宿泊明け 新宿西口の「思い出横町」に行こうと思ったのですが お世話になっている先輩のお誘いで羽田空港で呑んでました。 やっぱりビールは美味しいその後はリムジンバスで南大沢へ いつの間にか寝ていて、途中聖蹟桜ヶ丘と多摩センターに停車した記憶があ…

ひとり酒

最近は宿泊明けにひとり酒がマイブームここのところ神田の焼鳥日高に行ってましたが、今日の宿泊明けは新宿の「思い出横丁」に行こうかと思ってます。レポートは後ほど。 お人好しって損するよ私が中学生の時、気に入っていた女の子からいわれた言葉です。 …