2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたまたまたiPhoneケース購入

私は懲りずにまたケース買いました。 無駄遣い極まりないです。そんなこととっくにわかってます。 私の場合、悲しいことにストレス発散が物欲なのでしょう。 気分乗らなかったり、嫌なことがあったり。 そういう時に気分変えたいって思うことが多くて、モノ…

街歩きできずお休み…

今日はお休みの2日目。 街歩きしようかと思いましたが、自分磨きの用事に時間がかかり、街歩きできず…。 本当はビッグカメラ町田に行きたかったんですよ。 ビックカメラ町田店がグランドオープン!ビックのグループ店舗は町田に3ヶ所ある | 多摩ポン 多摩市…

東京タワー

こんばんは。 春の訪れを感じます。 今日の街歩きは東京タワーです。 都営大江戸線、赤羽橋を降りてちょっと歩くと すぐに見えました。 この時気付いたんですよ、工事中だったんですね。 近寄ってみました。 迫力がありますよね。そしてメインデッキが工事中…

今日のヒルメシ

街歩きしようと思ったんですが、気が乗らなかったんです。 とりあえず新宿まで出て、西口のヨドバシカメラ周辺をウロウロしてました。でも購買意欲も無く。 とにかくやる気しなくて、昼ごはんは食べようかと思って探しました。 候補としてあげていたトンカツ…

京王ライナー新宿行

京王ライナーって知ってますか? まあ、京王線利用者か鉄道マニアしかわからないと思いますが 京王線は京急線などと比べ路線が短く、私が生きている時に有料の特急なんて走らないと思ってました。なお、京王線の特急電車は無料なんです。 ところが世の中の流…

メロンパンとカツカレー

昨日からの勤務は欠員もあり大変でしたが、仲間の協力もあり乗り越えられました。 おにぎりなどの差し入れを頂きました。 帰る時間なのに残業しますよと言ってくれました。 離れたところから応援にも来てくれました。 大丈夫?ってお声をかけてくれたり、お…

クリームパン

職場仲間にクリームパンみたいな手の人がいます。 こんばんは。 今日は多摩センターに行ってきました。 ご存知の方が多いと思いますが、生まれてから33年間多摩市に住んでいました。 高校2年の途中までは多摩センターと永山の中間あたりに、高校2年の秋か…

ポリープあるけどもんじゃ食べたよ!

こんばんは。 今日は職場の先輩と月島のもんじゃとお好み焼きを食べてきました。 月島です。もう見慣れてきたこの光景。 職場の飲み会でいつも行く 月島もんじゃ わらしべ 総本店 - 月島/もんじゃ焼き [食べログ] わらしべ総本店さん ここでもんじゃとお好み…

明日は大腸検査

こんばんは。 今日は良い天気でしたね。 皆様は日曜日いかがお過ごしでしたか? 以前お話しした通り、明日は大腸カメラ検査です。 健康診断で異常がありましてね。 その為に今朝から検査食となりました。 検査食ですが、これです。 中身はこうなってます。 …

0655と2355って知ってますか?

こんばんは。 職場の公休調整?で4連休となりました。 しかし、特に予定はなく、職場の健康診断で引っかかった大腸カメラの検査を入れることができたくらいです。 まあ、休みがないよりは良いかな。 今朝はいつも通りにジムに行って身体を動かし、日中はス…

ポン太の街歩き 第2回 〜明大前〜

何か疲れてしまって… 夜勤明けだからかな… 他の理由かな… 仕事仲間のメッシーくんと一緒に帰りました。 今日もコンビニでビール買ってホームで一杯。 よなよなエール これで近くのコンビニで売ってるエールビールは飲み切りました。三種類だけですけどね。 …

ポン太の街歩き 第1回 〜調布に行ってきました!〜

今日は朝から胃カメラ検査でした。 検査前に喉の麻酔をしまして やがて喉からカメラ挿入 まあ、苦しいの痛いの…力んじゃってもういっぱいいっぱい 苦笑 涙は出てくるわで大変でしたが、胃の中は綺麗だったようです。 11時半まで何も食べられず 今日は調布…

さようならはじめまして

秋葉原に行ってきました。 使っていないもの2点を売却し、欲しいものがあったからです。 iPad mini4とOLYMPUSのstylusです。 iPad mini4は良い思い出がなく、stylusは使用機会がなかったので。 秋葉原に着いて、まずは腹ごなし かつやで 麻婆チキンカツ定食…

最近は夜勤明けにラーメン食べてます

勤務が終わり、夜勤明け 最近は缶ビールを飲みながら帰ります。、 勤務先近くのローソンで買うんですけど、最近はオシャレというかなんというか、そういうビールが増えましたね。 最近は仕事仲間とラーメンを食べて帰る機会が増えました。 今日は新宿西口方…

八王子は山梨県???

こんばんは。 今朝から東京は雪予報でした。 八王子は東京なんですけど、山梨県とか長野県とか 山梨と長野の方々に失礼ですよ。ん?笑 さて、八王子ですが ご覧の通りです。 雪山ですねぇ笑 今日は仕事帰りに東京駅にあるラーメンストリートでラーメン食べて…

2月に入りました

皆さまこんばんはおはようございますこんにちは 先月末は社員旅行でハワイに行ってました。 3回目のハワイは買い物しまくりでした。合計金額は…言えません。笑 特に私は Apple Watch series4 NIKE これがメイン! これだけのつもりでしたが これも買っちゃ…