高校時代の後遺症?

いつからか覚えてないのですが、ご飯を食べると左目から涙が出て止まらないんです

美味しいから涙が出るのかな
食べることに喜びを感じているのかな

ずっとそう思っていましたが、実は違いました


ワニの涙症候群という病気でした

「本来なら唾液腺に唾液を分泌させる指示を出すはずの神経が、混線を起こして涙腺に涙を出すよう指示してしまうのが原因と考えられています。
顔面神経の末梢神経が麻痺したり、
損傷した後に再生した際に起こることがあります」
Yahoo知恵袋より


実は高校時代の授業で、ピッチャーライナー(ソフトボール)が顔面に当たり、マウンドが血だらけになったことがあります
骨は折れなかったんですけど、鼻から頬に当たったんですよ

ひょっとしたら、その後遺症でしょうか?


近いうちに眼科行かなきゃ行けないかな…