2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

単独でやってる

こちらをご覧ください東京消防庁の管轄区域マップなんですけど 東京都内の市区町村で唯一白い場所があります。 稲城市 なんでだろう…???なんと!稲城市は東京消防庁の管轄外だったのです。 つまり独自に消防本部があるんですね。ja.m.wikipedia.orgdetail…

いきなり!

久々にいきなりステーキゴールドカード持っていて、バースデー特典のリブロースフテーキ300グラムが無料。今月末までだったので久々に食べてきました。ボーナス後なのか、混んでました。 みんな奮発かな。私はミニサラダつけて195円でしたけどね笑 ライスは…

明日から頑張ります!

お疲れ様です。昨晩の泡盛の飲み過ぎにより、今朝もフラつきが止まらず、ジムには行けませんでした。二日酔いですね笑改めて、昨晩は楽しいひと時でした。 今日、トランペットのレッスンを受けてきました。4月からスタートし、先生曰く絶望的な状況でしたが…

代田橋で沖縄気分

お疲れ様です。今日は以前から予定していた飲み会。 場所は私が考え、代田橋にしました。代田橋駅 京王線新宿から2個目 笹塚と明大前の間の各停しか止まらない駅です。なぜ、代田橋なのか? 以前、沖縄タウン内の鮭専門店の「しゃけ小島」さんに行きました…

交流戦は負け越し

お疲れ様です。 今日は宿泊明けで、先日行った神田にある「焼鳥日高」に行ってきました。 今回は職場でお世話になっているウインドアーリーさんと2人です。 なお、写真はありません苦笑2人で1時間半呑んで2400円。 まさに「せんべろ」ですよ。楽しかったで…

疲労…

こんばんは。 今日は宿泊勤務です。 これから仮眠を取ります。皆さんはどんな1日でしたか? 雨が降ったりと不安定な天気でしたね。私は今朝、寝坊しました。 昨晩の疲れですかねぇ。 5時54分の電車に乗るのに、5時55分に起きました。 慌てて準備して、6時1…

原点にかえる

おはようございます! 昨日まで仕事されていた方、今朝まで仕事されていた方、色々いるとは思いますが、お疲れ様でした。私は仕事の都合でまた帰れず 帰れない理由がなんとも理不尽な気もしますが 世の中の私の年代の方々はこんな感じなのだろうなと思いつつ…

いつの日か必ず

トランペットのレッスンを始めて3ヶ月が経ちました。 残念なことに人に披露できるレベルでもなく 挫折しそうです。今日は今月1回目のレッスンでした。 努力がまだまだ足りないのは認めますけど、本当に吹けるのか、つい先生に弱音を呟いてしまいます。先生…

飲みすぎた…負けた

お疲れ様です。今日は会議の為に日勤でした。 会議以外の時間は慣れない配置につき、大変勉強になりましたが、疲れました笑笑そのあとは仕事帰りに先輩と飲み 生ビール中ジョッキを数杯飲み 最後に緑茶ハイ ちょい飲みすぎた先輩、いつもありがとうございま…

好きだぜロッテ!

今日の試合は 序盤から満塁のチャンスを2度潰し 残塁の山 イライラが止まりませんでした。

今日の自分よりも明日の自分

雨は一日中降り続きました。マリーンズは今日の試合は中止となり FC東京はホームで今シーズン初の敗戦 久保くん… なんかスッキリしない1日でした。 流れは良くなかったけど、1日振り返れば良い発見もあったな。 カウンターでひとり酒は42年間生きてきて初…

雨の神田

以前、雨の西麻布って歌があったのご存知ですか? とんねるずが歌っていたんですよ。雨の西麻布 とんねるず

バタバタ…

お疲れ様です。昨朝からバタバタしていました。 先日受けた取材の初稿が出来たのですが、勤務の都合昨日までに取材先に返答をしなくてはならず 役員から沢山の修正を頂き、ギリギリで返答。振り返ると 夜勤明けの火曜日の夕方に初稿がメールで来て 私は水曜…

宿泊勤務の悩み

お疲れ様です。今日はこの先のことを考え、部屋の片付けをしていました。 その合間に近所のカラオケ、コートダジュールのモーニングパックを利用して、3時間 発声練習とトランペットの練習を。発声練習と言ってもカラオケなんですけどね。アイドリング!!!の…

大笑い

お疲れ様です。今日は職場仲間と新宿で会いました。 まずは「らんぶる」でひと息tabelog.comここの良いところは煙草が吸えることえ? 私は吸いませんよ。 相手が喫煙者なら、気を遣わずに吸ってほしい。 それで気分良いなら良いじゃない笑そのあとはここでww…

サインボール

おはようございます。体調が良くない為に、ブログ更新遅れてごめんなさい。 だいぶ良くなってきました。 宿泊勤務明け、帰りは品川に寄り 品達の伝説のすた丼屋で 大好き唐揚げ 体調はあまり良くないけど、食欲はあります笑伝説のすた丼屋とか、カレー屋さん…

なんか忙しい

お疲れ様です。 一日中雨でしたね。いかがお過ごしですか? 部屋でのんびりしていた人 雨の中通勤通学した人 色々ですかね。私は今朝からバタバタしていました。 色々なことがあってあまり休憩した記憶がなく、あっという間に夜が来ました。これから仮眠です…

阪神と讀賣に負け越し

おいおいおいおい〜 阪神と讀賣に負け越してんじゃん!今日の讀賣戦も負け 1勝2敗で終えました。 借金を一つずつ増やしています。今日も石川が良かったのは1回裏だけ 田村がいないのも響いてますね。田村と藤岡が戻るとセンターラインが落ち着くかな。 次…

ありがとう

咳が出だした… 鼻水止まらん…お疲れ様です。 風邪ひきました。 寒暖差についていけなかったか、油断したか、疲れか 全て当てはまりそうな感じ 苦笑でも食欲はあって 今日のお昼は新宿西口の箱根そば トッピング無料券の期限が15日までなので、消費です笑そ…

今日はどうなった?

お疲れ様です。 今朝も天気はいまいち? 梅雨に入りましたからね。

弱い

お疲れ様です。今日は休日でしたが、仕事の取材を受ける為に休日出勤でした。仕事前は羽田空港にあるてんやさんでオールスター天丼を食べました。 取材は14時半から30分ほど 終わった後はナイター観戦の為、東京ドームへ向かいます。水道橋駅に到着 空模様は…

少し風邪気味

お疲れ様です。今日は仕事休みでした。 午前中はいつものようにカラオケボックスに行ってました。 常連の域に達してますね苦笑実はちょっと風邪気味 どこからもらってきたのだろう… 鼻の奥が痛い…お昼は近所にあるここに行ってきました。 iekei-yamatoya.com…

残業疲れた

お疲れ様です。 昨日話した通り、今日は宿泊明けでしたが残業でした。上司や役員の説明、関係部門とのアポイントをとり……気づいたら14時半を回ってました。 もうね、ここまできたら帰るのが面倒くさくなるんですよ、ホント。 お昼も食べずに仕事してましたの…

交流戦開始

お疲れ様です。 今日も宿泊勤務です。 休憩中にチバテレ見てますけど 負けてます…。今日は厳しいかな。 終盤で追加点は堪えます。 初戦は取っておきたかったですが。 タイガースの原口が胃がんから復帰して打ちましたし、今日のところはタイガースに華を持た…

味が落ちたという…でもね!

お疲れ様です。 宿泊勤務明け、15時からはライフサロンさんに保険の用事 それまでは時間があるので、職場仲間のヅカ氏とヨータ氏でランチへ1回来たことはありますが、品川駅港南口近くのここにtabelog.com今日は由丸ラーメンとチャーシュー丼のセットにしま…

大きいけど意外と

お疲れ様です。昨日美容院で髪を切りました。 スタイリストさんから「伸びましたね〜」と言われましたけど、確かに2ヶ月引っ張りましたからそうなりますね。 短髪にすると伸びるのが早いです。スタイリストさんからの提案で、今までとは違う髪型にしてみまし…

今季3回目のマリン

お疲れ様です。 今日は以前から約束していた職場でお世話になっているマリーンズファンのネコさんとZOZOマリンに行ってきました。 12時ちょい過ぎに着きましたので、プレナ幕張にあります野郎ラーメンで昼食です。 豚野郎ポンタ、豚野郎を食す!笑 その後、…