いつの日か必ず

トランペットのレッスンを始めて3ヶ月が経ちました。
残念なことに人に披露できるレベルでもなく
挫折しそうです。

今日は今月1回目のレッスンでした。
努力がまだまだ足りないのは認めますけど、本当に吹けるのか、つい先生に弱音を呟いてしまいます。

先生は「時間がかかるかもしれないけど、私と縁があって一緒に学んでいる。私についていれば私のレベルになるから」
と言ってくれました。そして「私を超したいならば海外の師匠のところへ行け」って、なんだそれ笑笑。

なんでだろうか、先生の話を聞くと本当にそうなる、やってやるんだという気持ちになるんですね。

先生は楽譜を見ずに色々な曲を吹き
本当に凄い。

何年かかるかわからないけど、みんなの前で披露できるよう引き続き頑張ります。



私も職場で若い人たちと一緒に仕事していますが
彼らが前向きに頑張れるようにできる限りの事をしたいし
困ったり、辛いことがあったら一緒になって乗り越えたい。

ブログも日々くだらない事を書いてますけど
見ている人が何かの理由でつまらないなぁって思った時に、このブログを見ることで少しでも気分が良くなってくれたらいいですね。

そのようなブログを書けるように頑張ります。


【初めて食べた】
新宿西口、金券ショップの並びにあった

岡むら屋の


肉めし

美味かった490円