代田橋で沖縄気分

お疲れ様です。

今日は以前から予定していた飲み会。
場所は私が考え、代田橋にしました。

代田橋駅
京王線新宿から2個目
笹塚と明大前の間の各停しか止まらない駅です。

なぜ、代田橋なのか?
以前、沖縄タウン内の鮭専門店の「しゃけ小島」さんに行きました。

mountaincenter-k14-11m.hatenadiary.com

その時に周りの沖縄感が良いなあ
また来たいなあと思いまして。



代田橋駅改札前で他の友人と合流
北口を出て沖縄タウンを目指します。

前回も通り過ぎたのですが、今回も通り過ぎました。
めんそーれ大都市場

今回のお店はここ

tabelog.com


お店の前に開店準備していた店員さんがいたので、「やってますか?」と聞いたら、「どうぞ」と言われたので、決定です。
1人は遅れてくるということで、まずは3人で入店。
お客さんは私たち以外いませんでしたが、予約席があったので人気ある店のようです。

店員さんから、オススメ料理を聞きます。
19時から三線の生演奏が聴けるということで、この店選んで良かったと早くも気分最高。

店内の写真を撮影して良いとのことで、他のお客さんが来る前に撮影しました。
こんな感じです。


料理の前にオリオンビールで乾杯

旨い!

料理はこんな感じです。


お通し



どぅる天
”どぅる天”とは、田いもを蒸して、豚肉やかまぼこ、しいたけなどを加えて練り上げたもので、それを丸めて、衣をつけて揚げたのもの。


沖縄気分!


40分後、遅れてきた友人合流
再度乾杯!


もずく天

酒が進む進む


19時からは三線の生ライブが始まりました。
今日の演奏者はこの方

世持桜さん
yomochi.net

www.zakzak.co.jp


世持桜 - 三線の音【MUSIC VIDEO】

八重山民謡歌手です。

泡盛を飲みながら聴き入ってしまいました・・・。
心地よい・・・。

演奏が終わったら、桜さんがテーブルまで来てくれました。
21時にまた来るとのこと
こりゃ呑み続けるしかないでしょう(笑)
今日はハシゴなし!

その後、泡盛を飲み続けるわけですが、


紅芋コロッケ

コーヒーで割った泡盛も大人の味で美味しかった

ああ、酔いが回りますよね。
久々ふらつき始めました。

さあ、21時
桜ちゃん登場!(完全にオヤジは酔っている)

リクエストで「島人ぬ宝」を歌ってもらいました。
歌いながら合いの手でイーヤーサーサ!(私だけ声が大きいので目立った⇨うるさいと言われてはいない)

演奏後は再び桜ちゃんがテーブルに
記念に写真を撮ってもらいました!


さあ、時間は22時
明日仕事の人もいますので、退店となりました。


代田橋駅までふらつくふらつく(笑

友達を3人新宿まで送って
ひとりはリムジンバスで羽田に向かうとのことで発車時間まで立ち話をし、
京王ライナーで帰りましたが、乗車した後の記憶がなく

南大沢からバスに乗ったのですが、気づいたらバス停2個過ぎて、終点間際で下車

自宅に帰ると布団に直行
久々こんな呑んだわ・・・というより泡盛の度が高いということなんですよね。

また「代田橋で沖縄を感じる会(勝手に命名)」をやろうかと思います。
各停しか止まらないこんなところに来てくれた友人に感謝。

どうですか?行きません?
私と一緒に代田橋の沖縄タウンへ

嫌だと思いますので、その方は機会があったら是非!