メロンパンとカツカレー

昨日からの勤務は欠員もあり大変でしたが、仲間の協力もあり乗り越えられました。

おにぎりなどの差し入れを頂きました。

帰る時間なのに残業しますよと言ってくれました。

離れたところから応援にも来てくれました。

大丈夫?ってお声をかけてくれたり、お気遣いありがとうございました。

 

今日は職場の先輩が千葉から秋葉原まできていただきました。

その先輩にお会いしてすぐにメロンパンの差し入れを頂きました。ありがとうございます。

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190221192818j:image

このメロンパンは

元気印のメロンパン | 千葉県の美味しい焼きたてパンの店「ピーターパン」

のなんですね。

 

その後は秋葉原を散歩しながら御茶ノ水→神保町へ向かいました。

秋葉原の高架下の飲食屋台が無くなってしまい悲しかったです。

 

今日は神保町から水道橋の間にあるこのお店に行ってきました。

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190221201858j:image

仙臺 (センダイ) - 神保町/シチュー [食べログ]

ここで大好物のカツカレーを食べました。

本当カツカレーが大好きなんですわ。

高カロリーですが。

 

お店の中はあまり広くなく。

でも洋食屋さんって感じで良いです。

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190221202312j:image f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190221202327j:image

写真右:メニューはご覧の通りです。

カレーのルーも中辛ですが、後から来る辛さという感じですね。

 

食後は水道橋まで歩きました。

途中こんなお店がありましたよ。

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190221202521j:image

雰囲気良さそう。

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190221202546j:image f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190221202614j:image

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190221202554j:image

メニューはこんな感じです。

このお店は

日本料理 縁 (ゆくり) - 水道橋/懐石・会席料理 [食べログ]

です。

今度行く機会あるかな…。

 

水道橋に着きました。

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190221202938j:image f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190221202945j:image

仕事疲れもあり、水道橋で解散し、今日を終えました。