ポン太の街歩き 第2回 〜明大前〜

何か疲れてしまって…

夜勤明けだからかな…

他の理由かな…

 

仕事仲間のメッシーくんと一緒に帰りました。

今日もコンビニでビール買ってホームで一杯。

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190215131748j:image f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190215140858j:image

よなよなエール

 

これで近くのコンビニで売ってるエールビールは飲み切りました。三種類だけですけどね。

 

そのあとは品川の品達でラーメン食べました。

 

今日はこの店

www.shinatatsu.com

玉(ぎょく)さんです。

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190215132848j:image f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190215132130j:image

これを食べました。

品達限定の「香麺」

カレー風味で美味かった。ご飯頼んだらアウト!の

レベルですよ!おすすめです。

なお、つけ麺も美味しそうだった模様。

 

メッシー君とは新宿で別れ

いつもなら京王線でそのまま山に帰るんですけどね。このまま帰るのつまらなくてどーしよっかなって思ったんですよ。そこでネット検索してここに行くことにしたんです。

 

明大前

 

特急に乗ってさあ行こう!

 

 

 

…次は調布です。

ん???

 

寝過ごしたー

 

ここでめんどくさくて家に帰るのは

今までのダメポン太

折り返しましたよ、準特急で!

 

じゃん!

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190215134357j:image

明大前です。

いつも井の頭線の乗り換えしか使わないんですけどね。

降りたの久々かな。

 

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190215134454j:image

明治大学生への注意看板があるところが、らしいですね。

 

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190215134531j:image

駅前には新しい商業ビルもあります。

 

ちょっと歩いてみると

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190215134614j:image f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190215134633j:image

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190215134656j:image

京王線は今後この辺りを含め立体交差化工事が行われるんです。この街並みもいずれ変わってしまうのかな…切なくなりました。

 

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190215134814j:image f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190215134824j:image

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190215134852j:image f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190215134900j:image

街並みが長閑で良いなぁ。

さて、今日の目的はここです。

 

スプーンハウスさん

s.tabelog.com

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190215135156j:image

古くからある喫茶店ですかね。

実は外から見たらお客様が誰もいなくて…

入りづらかったんですよ。

 

でもね、ここで行かないと今までと変わらないつまらんブログ。

頑張るって決めたんだ!

 

…ということで店内入りました。

入り口には年配のご主人ひとり。

店内にはクラシックが流れてね、本読むのに良いかもしれません。こりゃ良い雰囲気。

 

 

メニュー表の一部です。

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190215135555j:image

見てください。この手作り感。

たまらないですよ、ほんと。

 

今日はね、シンプルにこれをお願いしました。

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190215135748j:image

バターホットケーキにコーヒーセット

コーヒーはサイフォンで作って入れてました。

 

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190215135828j:image

写真撮るの下手ですみません。

酷いわこれ。

美味しく見えます?

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190215135849j:image

外はカリッと中はフワッと。

これでコーヒーがセットで640円ですもの。

なんかね、また来たくなりました。

お昼も食べられそうですし。

 

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190215141744j:image

ご主人に伺ったところ、今は大学がお休みで空いているが、4月以降は混むとのこと。

3月までにもう一度行きたいと思います。

 

 

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190215140626j:image

次はどこへ行こう…

この後また寝過ごして終点の橋本まで行ったことはここだけの話 笑