谷保さんいつもありがとう

ZOZOマリンに行ってきました。
今日はどうしても行きたかった。

なぜなら、私がマリーンズファンになってからマリンスタジアムのウグイス嬢だった谷保さん(たにほさん)が今日1800試合担当だったから。

www.marines.co.jp

私がマリーンズファンになる前からウグイス嬢で
マリーンズがオリオンズだった時代の川崎球場からウグイス嬢だったんですよ。
凄いですよね。


谷保恵美さん ロッテオリオンズ時代のアナウンス(デビュー3日目) 1991年

谷保さんのウグイス嬢デビューは1991年8月9日
野球の日なんて素晴らしい…偶然かな苦笑

谷保さんのウグイス嬢は
サブロー選手の呼び方とか特殊で


ロッテ・サブローの感動の引退試合!ウグイス嬢・谷保さんとの感動秘話【プロ野球


ZOZOマリンのウグイス嬢は谷保さん以外考えられないくらい、マリーンズには大切な人です。

だから、マリーンズファンの私もその場に立ち会いたかったんです。



今日も先着順でロッテアイス爽が配布されました。
ロッテさん、球団を持ってくれる上に
アイスを配布してくれてありがとう。

今日は千葉県内の高校生が無料招待されていました。
そのせいかマリンスタジアムは普段より混んでました。


始球式はジャングルポケットの斉藤氏でした。



試合中には謎の魚と競争してました。


すみません、今日は荒れた画像しかありません。
カメラ持ってきたのにメモリーカード入れ忘れました…。




マーティン、本塁打
これは久々の当たり外国人かもしれません。


花火も打ち上がりましたが、強風で途中で終わりました苦笑


5回で試合が成立し、谷保さん1800試合担当達成となりました。


タイミングよく、今季観客動員100万人達成となりました。

試合の方は

先発の岩下が5回まで無安打投球
中継ぎが繋ぎ、打線が追加点を入れ、
マリーンズ勝ちました!



アパホテルデーということで社長が来てました笑


先発の岩下

鈴木大地様

マーティン


今日はなんといっても谷保さん
勝利で良かった。
これからも声を大切に頑張って下さいね。
連続出場も続いており、プロだなあって思います。
風邪もひけないんだから、凄いです。


今日も良い夜でした。


ビールもサワーも進む進む
美味しかった


外野にいたら私もやってたかな
ファンも谷保さんを祝福


アパホテルも時間限定でMマークでした。