逆転負け…そんな日もあるさ

珍しく、1日2回投稿となります。
何か話したくなりましてね。でも特に話題はないのですが。
みなさんは何していますか?

私は今リビングでブログを書いています。
テレビも何もつけていないので、食洗機の音がするだけかな。

明日も仕事です。準備は終わりました。あとは寝るだけ

マリーンズ、土壇場で逆転サヨナラ負け

今日の試合は昨日に引き続き京セラドーム大阪でのバファローズ戦でした。
先発は岩下。
バファローズに先制され、打線は打てず、岩下が6回途中まで2失点で踏ん張りました。

6回表に逆転
8回表に1点を追加し、中継ぎ陣が粘り、岩下の勝利を後押ししたのですが・・・

結果は4対5で敗れました。
なんで9回裏に3点取られとんねん…益田!!!

まあ、長いシーズン、そんなこともありますし
21年ファンをやっていると、こんな試合はあります。

例えば、これ現地で見てたんですけどね
npb.jp
なんで9回表に9点取られて負けてんの…

あとはこれもパブリックビューイングで見てましたけど
npb.jp
あと少しで優勝なのに、同点に追いつかれ、サヨナラ負け

当時の友人と言っていたのが、当時の抑え投手小林雅英に対し、

「もう コバマサ(小林雅英)は信じない」




益田も入団してから抑えをやって失敗した時もありましたし、抑えに完璧な人はいません。

人間だって完璧な人間なんていません。

失敗をどう生かすかなのではないでしょうか。
益田自身、そして今後のチームの起用方法。

もうすぐ交流戦ですし
秋にはマリーンズとマリーンズファンがともに喜べるようになるといいですね。

そうなることを祈って熱く応援します!

ではまた!

<追伸>
京急空港線、羽田空港国際線ターミナル駅にガチャガチャがあります。
一部が京急グッズなのですが先日やったもので偶然なのか、多めに入っているのかわからないけど公開します。


種別クリップ
「エアポート快特」に「エアポート急行」って
羽田空港だからわかるけど、偶然すぎるだろ〜!