天気の子

・・・と題名を書いて、観に行ったのかと思いますよね?

まだです(苦笑

tenkinoko.com

公開となりました。
早く観たいですが、23日までお預けかな。

23日は一人でレイトショーでもあれば観ます。



昨日は痛ましい事件がありました。

www.asahi.com

実は近いうちにこれを見ようかと思っていたんですよ。

tv.anime-eupho.com


これをdアニメとかで
トランペットの先生からすすめられまして。

まさかこれを作成しているのが京都アニメーションだったとは思いませんでしたが。

アニメも文化。
これからを担う方々が亡くなられたことが残念でなりません。
ご冥福をお祈りします。



京アニの火災
京王線の変電所火災
「京」とつくものは災難でした。

京王線の変電所火災は、私が3歳から高校生途中まで住んでいた団地から徒歩で20分くらいのところにある京王線の高架下でした。

www.kobe-np.co.jp

神戸新聞WEBにも出てしまいました。
しかも多摩市貝取と
全国区じゃん、地方の新聞に町名出てるし(笑)

19日午前4時55分ごろ、東京都多摩市貝取1丁目の京王電鉄の変電所で火事があり、京王線と京王井の頭線、京王相模原線、小田急多摩線が全線で運転を見合わせた。
ちなみに私が住んでいた場所が貝取(かいどり)3丁目でした。

・・・まあ、それは良いですよ。
よりによって休日出勤の時にそれはあんまりです。

夕方には復旧しましたが、京王ライナーは明日も運休。
全面復旧には時間がかかるのかな。