君は僕の勇気

ヤマノナカポンタ外出中

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190307194858j:image

今は快晴だけど

 

東京は昨朝から雨止まず。

(八王子は東京ですよ!)

職場の防災イベントは雨天対応だったようです。

 

私は昨朝から外出中です。

 

まずは出発からこれですよ、これ!

飲まなきゃやってらんない!

最近はエールバージョンが出てるんですね。

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190307180438j:image

ピーナッツのおつまみを食べながら、これは美味い!

 

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190307180540j:image

お昼はこれです。

チキンカツと明太子弁当?でした。

ふくやの明太子が申し訳ない程度にちょこっと入ってます 笑

 

目的地に着きまして、一泊して今日帰ります。

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190307181316j:image

ここはどこなのか

当てた人は何か差し上げようかな

 

君は僕の勇気

 

さて、今日紹介したい曲は

東野純直の「君は僕の勇気」です。

 


君は僕の勇気

 

高校時代に友人がカラオケでよく歌っていて、この曲を知りました。

 

ちなみに私の高校時代のカラオケはレーザーディスクでして、曲番号を入力すると本体下の巨大チェンジャーからディスクが取り出され、曲が流れるという

jmty.jp

まあ、こういったものです。

 

高校時代は好きな女の子がいましたが、片思いをしては撃沈していましたね。

特にきつかったのは、2年近く想い続けていた子にフラれた後、予備校が一緒になり、その子が彼氏と一緒に予備校に通ってる姿を見せられた時ですね・・・

悔しいったらありゃしない!

泣きましたわ、ホント。

…まあ、もういいです。

 

この「君は僕の勇気」の歌詞の中で好きなのはサビの部分の

 

カッコ悪い僕を見せても

君は瞳そらさない

だから今がすべてじゃないと

歩き出せる 君は僕の勇気

 

のところ

 

いいなぁ、好きな人がいると励みになりますよね。

学校や仕事、楽しくなりますよね。

 

私もそうです。頑張れますよ。