明日は晴れる

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190318172750j:image

 

どうもです。

 

今日も良い天気。今日から1週間スタートですね。

仕事スタートの方々はどんな気持ちで入っているのでしょうか?

私たちサービス業は土日祝日も関係ありません。

だからこそ、今日や明日からお休みだったりして、優越感に浸るんですよね。

気分良くありませんか?他の人が仕事しているのに休む気分。

 

 

 

私はというと、ここのところ良くないことが多いです。

 

…例えば?

 

食べたものを流し台に持っていくのに、近くのカウンターキッチンに置けば良いものを、遠回りして皿が吹っ飛び、遠心力でハンドメイドのお皿が2枚割れる。

 

買って1年半の車が何者かに傷つけられる。

 

マリーンズファンクラブ、TEAM26の記念品の置き時計が開封後に落下し、秒針が取れる。

 

初めて使ったモバイルバッテリーのコネクターが壊れる。

 

職場で1箇所にFAXしたがエラーで一斉送信され迷惑をかける。

 

他にも色々。嫌なことばかり。

 

でも、ここで落ち込んでても始まらないんですよね。自分の不注意が引き起こしているものもありますから、今後気をつければ良いだけの話。

 

もう、物にも頼りませんよ。

明日はきっと晴れるから。

 

みんなが元気で幸せであれば良い。

私に関わる人が悩んだり、落ち込んでいたり、イライラしていたら少しでも助けになりたい。

その人達から頼りにされるように自分を磨きたい。

 

人生経験のある40代なのに、自分の事しか考えなくて、何やってたんだろうって思います。

 

自分に関わる大切な人、仲間に応援メッセージを送りたい。その為にこれから頑張ります。

これが昨日の話のヒントです。