僕らだけの未来

暖かくなったなと思ったら、急に冷える。

泊まり勤務の時が悩みどころ。

 

出勤の日は暖かく、泊まり明けの日が寒かったり、逆の場合も着るものにホント困ります。

昨日が特にそうでした。

友人と会って帰宅する時の寒さと言ったら参りました。八王子は都心と2度の温度差があります。

 

 

 

さて、私の好きな曲を今まで何曲かあげてきましたが、今回はGARNET CROWの「僕らだけの未来」です。

 

私のプロ野球好きはご存知かと思います。

千葉ロッテマリーンズが勝つと、今でもスポーツニュースをはしごします。

 

今から15年前、フジテレビの「すぽると」を見た時に流れたこのテーマソングが気に入りました。

2004年、ちょうどマリーンズの監督がボビーバレンタインに変わり、マリーンズの変革期の時ですかね。だから今も耳に残っているのかもしれません。

 

 

私が好きな曲は歌詞よりも曲調なのですが、後々落ち着いて歌詞を見ると、こんな歌詞なんだって思うことがあります。

 

この歌がどうしてスポーツニュースのテーマソングになったのか気になりますが、私は今でもこの歌は好きです。

 


GARNET CROW - Bokura Dake No Mirai

 

そういえばGARNET CROWはコナンの主題歌も歌ってましたね。

コナンのあのメインテーマ曲好きなんですよね。

東海大菅生高校が高校野球の応援に使ってて、ますます好きになりました。