メガネ

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190304074258j:image

ご存知かと思いますが、私は眼鏡をかけてます。

 

かけ始めたのはいつかはっきり覚えていませんが

30歳近くの時に転職したくて東京メトロの試験を受けた時に最初の眼鏡を作りました。

左目だけ視力が低下してるんですね。

 

その後、バス運転手になりたくて、大型二種免許を取ったのですが、その時に教習所で深視力検査を受けた時に上手くいかなくて、府中の試験場そばの眼鏡店で作りました。

その時の眼鏡は今の職場で怒った時に壊しました。一番高い眼鏡でした。苦笑

モノに当たっちゃいけないなって反省しましたが、その時の怒りの分、気持ちが入っていて、ぶん投げたら壊れてしまいました。

 

最近はJINSさんのような低価格眼鏡が出てきて、簡単に手に入るようになりました。

「眼鏡は顔の一部」と昔のCMで流れてましたけど、本当にそう思います。顔の感じが変わります。

 

以前に話しましたが、良いことが無かったりすると気分を変えたいと、着けているものなどを変えたくなります。結局何も変わらないのに。

 

こうして作った眼鏡は10個近くになったのかな。

写真の眼鏡は最近作りました。

 

私は新しいものや事柄が好きです。

好奇心も強いほうかな。

その割に前向きな性格では無い気がします。

気が弱いんだと思います。

「かまってちゃん」で、承認欲求が強い。

面倒臭いおっさんですね。

 

40歳にもなってそんな自分自身に気づいたのは情けない話ですが、気づかせてくれてありがとう。

 

明日は晴れるみたいですね。

街歩きは仙川の予定です。