仙川に行ってきました

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190305174656j:image

こんばんは。

今日は仕事仲間のユモさんとどこかへ行こうという話になり、ユモさんが10年前くらいに住んでいたという仙川に行きました。

 

仙川駅は京王線千歳烏山駅とつつじヶ丘駅の間にある区間急行、快速、各停が停まる駅になります。

 

付近には姉がお世話になった白百合女子大学、私が高校受験で受けるかもしれなかった都立神代高校、そして桐朋学園があります。

 

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190305175330j:image

仙川駅前を360度カメラで撮りました。

なかなか難しいですね。

シャッターボタン押してからタイムラグがあるせいか、どうしても見窄らしい姿が映ります。

 

…まずはお昼ご飯

今日はここに行きました。

魔女のカレー (マジョノカレー) - 仙川/カレーライス [食べログ]

魔女のカレーです。

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190305225301j:image

お店は改札を出て線路沿いを歩いたところにありました。

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190305225331j:image

外にはメニュー表がありました。

今日は「炙りチャーシューチーズカレーラーメン」の大盛りをいただきます。

 

お店に入って注文

でてきましたよ

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190305230338j:image

美味しそう〜

卵は揚げているようです。

いやあ、入ってるチーズがとろけてて美味しい。

辛さレベルは選べます。

 炙りチャーシューも美味い!

 

ユモさんは「トマトカレーチーズラーメン」をご注文

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190305230605j:image

見るからに美味しそうですねぇ。

ユモさん曰く美味しかったとのこと。

次回はカレーライスを食べたいと言ってました。

 

サービスでつくライスでスープカレー風にすることも可能かなと。

 

店を出て、ちょっとお茶を

ミスタードーナツに行きまして

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190305230851j:image f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190305231402j:image

サクラファッションハニーを食べました。

これとアイスコーヒーでひと休み。

 

この後は湯けむりの里へ

東京の深夜まで営業しているスーパー銭湯|天然温泉仙川湯けむりの里

 

仙川駅からあまり離れていないようですが…

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190306003335j:image

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190306003325j:image

様子が変だなと思ったら、間違えてました。

世田谷区行っちゃいました〜。

 

まあ、そんな道間違いも街歩きの醍醐味?

 

戻って

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190306003538j:image

着きました。

ここで一旦休憩し、糀谷に戻り

飲み会に参加しましたとさ。

 

仙川で街歩き

楽しかったです。ユモさんありがとう。

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190306003714j:image

 

【今日の雑感】

☆岩盤浴初体験

  もう少しやりたかった。

☆明日は鎌ヶ谷行きたいが、行けるかな…