純喫茶でまったりと

前の会社で一時期警備マネジメント業務をやってました。

しかし、会社として初のこの試みはやろうとした割にあまり熱心じゃなく、ノウハウを契約先から教わるということをしていました。

神経疲れしていたのか、気疲れしていたのか、日勤で規則正しい生活をしていたのかわかりませんが、勝手に痩せまして。

 

最近はその時に作ったスーツを着て出勤してまして、今日も着てました。

そのスーツを作ったのが8〜9年前の話です。

 

筋力をつけながら痩せると、リバウンドしないですね。

 

さて、今日は友人から相談に乗って欲しいということだったので、私の方で予め店を選び、ここに行くことにしました。

名曲・珈琲 新宿 らんぶる (メイキョクコーヒーシンジュクランブル) - 新宿三丁目/喫茶店 [食べログ]]

 

以前、行ったことがあるんですが

こういう純喫茶のお店、好きなんです。

タバコ吸う人にもちょうど良い。

 

ウインナーコーヒーと卵とツナのサンドセット

サンドセットは写真撮り忘れたので、ツナサンドだけですが、ボリュームありました。

 

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190323164809j:image f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190323164824j:image

まったりと4時間超、会話をしていました。

 

 

再三にわたり話していますが、間も無く4月です。

私は職場で何も変わることはありませんが、異動があったり退職があったり。

 

それによって仲間の顔を見られなくなるのは非常に寂しいですが、自分は遠くから応援するしかできません。

 

以前、職場仲間がとある大会に出るのに一緒に頑張ろうとダイエットに挑戦しました。

彼らにとっては私が何しようとどーでも良い話だったでしょうが、彼らに頑張れ!って言っても「お前は何もやってないじゃん、口だけかよ」と思いまして、同じくらい身体を動かすことにし、ダイエットを始めたんです。

 

 

4月から新たに始めることは、フルマラソン挑戦ではありません。

 

今回も新たな場所で頑張る人に、私が仕事を頑張ることももちろん大切ですけど、新たなことに挑戦し、同じように努力したいと考えました。

経験も全くないことです。本当に出来るか不安です。

 

でも、頑張ってる人を応援したい、その一心です。

 

そのことが完成した時に受け取ってもらえるか、気持ちが伝わるかはわからないですけどね。