マリーンズ 開幕カード負け越し!今年度も終わり!

マリーンズは開幕カード負け越し!

まあーとにかく打たれすぎ!
球場狭くなったけど、懸念してたことでした。
逆に打たれまくるんじゃないかと。

火曜からはプリンスドームで開幕3連敗のライオンズと
正直やりづらいですよね。ずっと負け続けるわけないし。

火曜日に応援行きたかったですが、所用のため見送りです。



さて、今日で年度末になりました。
年度末になると人の動きが激しいですね。

若い頃から、同じ体制のままは持って2年くらいかなって思ってました。
だから人の動きに関しては仕方ないって思います。


年度末の最後
退職する人、異動する人へ
4月から社会人になる方々へ
当ブログ(私)から1曲送ります。
時間があったら聞いていただきたいです。

玉置浩二さんの「ルーキー」です。


玉置浩二 - ルーキー [Video Clip]

動画提供者に感謝します。

大学時代の友人が、この歌をカラオケで歌っていて知りました。私の励みになる歌です。

この中の歌詞で、私が好きな部分はこの2か所です。

「なんだって精一杯やっている君を
見ていると何でだろ涙 こぼれる
倒れそうだって 這いつくばってだって
君のためならいつだって 飛んでゆく」

「なんだって頑張ってやっている姿を
見ていると何でだろ胸が痛くなる
うまくいかなくったってなんとかなるさって
君のためならいつだって 笑っていよう
笑っていよう」

この歌、元々は当時讀賣に入団した高橋由伸さんをイメージして玉置浩二さんが作成したのだそうです。
高橋さんが入団した時は私がまだ讀賣ファンだった頃ですね。高校生の時だったと思います。



私も若者と一緒に仕事をしている立場として、この歌を胸に4月から頑張っていきます。

新しい場に行く方も、今までと変わらない方も
お互い頑張っていきましょう!