街歩き〜第4回?大国魂神社の枝垂れ桜

本日、来月からの新元号が発表されましたね。

 

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190401165107j:image

ちょうど美容院に行ってまして

スタイリストさんと結果を聞いて2人で一言

 

うーん、微妙

 

でも不思議ですね、時間が経つと違和感なくて悪くない気もします。

 

 

その後は自宅に一旦帰り

府中へ向かいました。

 

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190401165304j:image

府中駅です。

子供の頃、30年以上前とは大違い

今とは違い地上駅でしたからね。

 

府中は高校時代の陸上部の先輩が多く住み

よく先輩の家に泊まった思い出があります。

 

先輩の家に泊まりに行った時の話

携帯もない時代でしたから、先輩に私が好きな女の子の家に電話しろと言われ、電話したらお父様が出てきて困った思い出があります苦笑

 

 

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190401165613j:image

大国魂神社です。

桜の木がありますけど、少ないかな。

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190401165800j:image

でも、ちょっと行くと…

 

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190401165828j:image

いやあー、これは綺麗だわ!

枝垂れ桜ですよ。

夜は19時までライトアップしてるんですって!

 

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190401165905j:imagef:id:cbltmrns80243730038kzo:20190401165918j:image

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190401165938j:image f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190401170526j:image

夜ライトアップしてる姿を見てみたいですね。

 

用事を終え

お茶しようかと、大国魂神社脇のここへ行こうとしたら

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190401170519j:image

こぐま屋珈琲店(府中本町/カフェ) - Retty

 

なんと準備中…ごめんなさい、ご期待に添えなくて

 

大国魂神社脇には他にも

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190401170921j:image

ふるさと府中歴史館

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190401170932j:image

府中市役所がこんなところにあるとは

 

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190401171120j:image

間も無く閉店の府中の伊勢丹を見ながら

今日の街歩きは以上です。

 

もう少し歩きたかったです。

 

【雑感】

美容院に行ったついでに、大学時代にバイトでお世話になった社員さんが勤める売り場に顔を出した。何年振りかわからないくらいかなり久々だった。

外見はお互いに…なのだが、元気さとかは全く変わってなくて嬉しかった。

 

顔見た瞬間に「やまちゃーん!」だもんな笑。当時と全く変わってない。

 

からかわれたり、待ち合わせした時に私が来るとみんなでどこか隠れたり…。楽しかったことを思い出しました。今の私の周りと変わらんね 笑