オーダーメイド

お疲れ様です。
昨日は宿泊明けで残業し
品川駅構内のここでお昼を食べました。
時間がない時は立ち食いそばに限ります!

mountaincenter-k14-11m.hatenadiary.com


人生初のワイシャツオーダー

新宿駅東口の丸井本店に行きました。
予定は14時だったんですけどね、30分遅れになると伝えたので大丈夫でした。

ここにあるこの店で
fabric-tokyo.com

ワイシャツをオーダーするために、採寸してきました。
40代にして人生初のワイシャツのオーダー



先日こういうことがあったんですよね。

トランペットのレッスンの時に、先生にスーツの着方やワイシャツについて指摘を受けまして
mountaincenter-k14-11m.hatenadiary.com

トランペットが吹けるようになったら、身だしなみもしっかりした方が良いかなと。
仕事では通勤の時しか着ませんけど、出勤時も退勤時も人に見られてるって意識持たないと、廃れていくなぁって思ったんですよね。

ところが最近のワイシャツって機能性が重視されているからなのか、ほとんどワイシャツには胸ポケットが付いていて、
ポケットなしのワイシャツを探す方が難しい。
それなら、ワイシャツをオーダーメイドした方が早いという判断になりました。
ただし、何枚も持てないからトランペットのレッスンの時だけは着ようかなと。



店内の写真が無くて申し訳ないですが、オーダーメイドってすごいですね。
採寸が終わると、生地サンプルを見てから、襟の形、ボタン周り、袖の形…すべてタブレットで選んでいきます。
体型に合った自分好みのものになります。

fabric-tokyo.com

次回からはWEBで注文できますし、生地のサンプルも取り寄せられるとのことで
お店に行かずに簡単に注文できますね。

今回オーダーしたシャツは6月3日に完成
マリーンズオフィシャルスーツは6月10日に完成予定なので、
6月中旬からは新たなスタイルで通勤できそうで楽しみです。





雑感

☆体脂肪計に乗ったら喜ばしい数字が

昨年の秋が

だったんですから、自分を褒めたい。

そしてなんと

実年齢より若くなった!

体脂肪はまだまだ多いかなと
今までが異常でこれで普通なのだから、まだまだ頑張ります!

☆FC東京、公式戦5連勝!
マリーンズは…