桜が散り始めました

お疲れ様です。

今日は3時に起床し、ブログの仕上げを行い
6時にスポーツジムに行き身体を動かし、所用を終え
午後からは実家に行ってました。

桜が散り始めました

ところで、先日当ブログで自慢した(笑)多摩市多摩センター駅そばの「乞田川」の桜
散り始めてしまいました。

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190407223011j:plain
桜の花びらが水面に浮いてる状態をなんて言うか知ってますか?

花筏(はないかだ)っていうんですよ


f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190407223258j:plain
実家で見ることができる桜も今晩で最後かな・・・


都内の桜スポットも散り始めたのではないでしょうか?

ロッテ大敗!

さて、今日の千葉ロッテマリーンズ
一昨日、昨日とまさか?の連勝!
今日本塁打が出ると球団新記録となる試合
結果は・・・

www.marines.co.jp

大敗でした。本塁打も出ず残念な第3戦となりました。

まあ、パリーグで一番強いホークス相手に3連戦勝ち越したので、今日は仕方ないとします。
しかしながら、先発の有吉、オープン戦で良かった東條が打たれました。
有吉は当面2軍かもしれません。

打撃陣も今日はお休み?ですかね。
加藤翔平は2安打で好調を保っていることが救いです。

火曜日からはホームの千葉に戻ってバファローズを3連戦
行きたかったですが・・・行かれる方は熱い応援をお願いします。



<今日の雑感>
☆昨日紹介したAppleのAirPods2
ヨドバシカメラでもすぐになくなり、「お取り寄せ」表示になりました。買っておいて良かった。
前評判で、Apple Watchを持っている人はAirPodsとの連携がとても良いと聞いていたが、本当にそのとおりで、
早く買っておけば良かったと後悔しております。

☆「パプリカ」を聴いてなぜか号泣

☆明日は「トリカラ」しようかと思っています。

☆ブログ閲覧者が月刊100を超えました。ご覧いただいている方々いつもありがとうございます。