マリーンズ 開幕戦から数試合を終えて・・・

今日も一日お疲れ様でした。

 ※仕事なので、ブログを作成する間もなく、

   今日は日付をまたいでの更新となります。

   昨日の事なのですが、今日と書かせて頂きます

   ので、ご了承ください。

   よって4日は2回更新となります。

 

 

今日はマリーンズの話題です。

今日の結果はというと…

 

 また負けてしまいました・・・。借金4

私が観に行った試合以外負けてるし(泣

 

今日のライオンズの先発は左投手(武隈)ということで、1番に荻野を起用しましたが

それまではほとんど藤原を起用。

井口監督が今後藤原に対して実戦で起用して経験を積ませるという意識を感じました。

 

加藤と中村とレアードが好調ですが、残念なことに井上が不調

レアードの後の打者も不調(特に田村もしくは吉田・藤岡)で、打線につながりがありません。

なお、井口監督は試合後のコメントで明日に打線の組み替えを示唆しています。

 

投手も涌井を始め、調子がイマイチ

中継ぎ崩壊気味・・・

 

21年ファンをやっていると、この不調も「いつものことか」と思ってしまうのが残念なところ。

 

以前は開幕11連敗したこともありました。

初っ端から借金11はキツイですよね。

 

その時の監督は今は亡き山本功児氏

2002年のことでした。

 


千葉ロッテ・・・開幕11連敗でSTOP

 

ちなみにこの時のユニフォームが好きです。

自宅にもあります。

背番号は49 シコースキーです!

 

・・・話は戻しますが、ここで踏ん張らないと借金を取り返すのは大変です。

私を含めマリーンズファンは応援どころです!

明日は勝てるように応援しましょう!

今が調子悪いだけかもしれませんから!

 

可能な限り今季は通いますので、ご一緒頂ける方はよろしくお願いします。

 

 

 

ロッテ・レアード5戦連発ならずも好調 井口監督、打線組み換え示唆、4番の可能性も (スポニチアネックス)

 

 

ロッテ・レアードの偉業達成はならなかった。

 前日まで開幕から4試合連続本塁打。5試合に伸ばせば89年のブーマー(阪急)に並ぶプロ野球記録だったが、この日は3打数2安打。9回1死の第4打席も左前打に終わり「(記録は)知っていたけど、難しい。4試合でも大きな達成だし、満足しているよ」と振り返った。

 それでも「状態はいい」と好調はキープ。4番・井上が打率・048と絶不調で、井口監督は試合後に「明日は大幅に打線を替える」と明言した。レアードが4番に座る可能性もあり、頼もしい助っ人は「どこの打順でも、自分のやることは変わらない」と力を込めた。

 

 

【雑感】

☆習志野高校、春の甲子園準優勝

お疲れ様でした。公立高校としても、良くやりました。福浦先輩も褒めてくれると思いますよ。

 

☆明日、先日除去した大腸ポリープの検査結果発表。

☆昨日、久々のジムトレで筋肉痛…