首位東京

お疲れ様です。
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?
私は殆ど仕事ですし、里帰りというものが存在しないので、遠出もせずという感じです。

そんな中、昨日は久々のJリーグ観戦に行ってきました。
場所は味の素スタジアム


前々から言ってて行けなかったFC東京の応援に行ってきました。


最寄りの京王線飛田給駅付近から
天気が良かった


スタジアムに到着
試合開始2時間前にも関わらず、人が多かったです。


入場前に、ついにクラブサポートメンバーに加入
加入した方がチケット代も浮きます。
今回はミドル(5000円)に加入

カードを貰いました。
久保くん


改めてびっくりしたのが、2001年生まれ…

さて、スタジアムに入場です

昨日はホーム自由席だったんですが、FC東京側は混雑していたので、松本山雅FC寄りにしました。
山雅サポが多くて、チャントが耳から離れませんでした。


東京側はこんな感じ


試合開始直前はいつもこれを歌います



今日の昼食はフライドタコスセット


久保くん(撮影失敗)


山雅サポも押し寄せたので、入ってますね。


試合は2ー0で勝利
首位東京!



久々の観戦
前回は負けた気がしましたので嬉しかったのと
東京は調子が良いなと感じました。首位のチームですね。

帰りは大混雑の中を帰りましたが、勝ったから気分良し!

クラブサポートメンバーに加入して、チケットがまだ残ってるので今後最低1試合は行く予定です。

【雑感】
☆ユニフォームは迷いに迷いこの方にした

ベテランの域に入ったけれど、ディフェンスの要
森重真人
あとは背番号が1ケタだと若干安いのもあった笑
☆松本山雅FCみたく、地元ローカルのサッカーチームを応援するのって良いなと感じた。
☆マリーンズの応援はサッカー風だと改めて実感
☆スタジアムに入場するのにマリンスタジアムとは違って戸惑いが多かった。