間も無くプロ野球開幕

どうもです。

先日、自宅にこれが届きました。

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190302081813j:image

今年で加入14年目となります。

ファンになってから21年目。

ファンクラブはTEAM26になってから14年目で、その前にもファンクラブがありまして、それを7年加入していましたので、ファンクラブとしても21年目となります。

 

マリーンズファンになった理由は以下の通りなんです。

ameblo.jp

今から21年前か…。

大学の夜間部で昼間はデパートのバイトに夢中でしたね。接客好きだったし、好きな人もいました。

大学の単位は取れてましたけど、30代の時なぜか単位取れなくて卒業できない夢を何回か見たことがあります。

あ、私はサークル活動というものの経験がありません。夜間部だったので、サークルは昼間部に合わせていて、合わなかったんですよね。

 

…話が逸れました。

 

当時のマリンスタジアムは今のように球場周辺に出店屋台はなく、球場の広告もフェンスには無く、シャトルバスは無料。

薄暗い中にスタンドの照明が光る、そんな光景でした。

今は見違えるように良くなり、感慨深いですね。

 

今年はまたまたマリンスタジアムが変わります。

21年前にあんなに広々してた(お客さんも少なかったけど 笑)マリンスタジアムがあんなに狭くなるなんて。

 

この時期は期待ばかり膨らみます。

そんな期待がずっと続きますように…。

 

今年もマリーンズファンの仲間と一緒に沢山応援したいです。声がデカすぎてウザいおっさんですがどうかよろしくお付き合いください。