ペットボトルを貰い、若い頃を思いだす

お疲れ様です。
本日からゴールデンウィーク突入
そして、間も無く平成が終わります。

今日のマリーンズ

今日からは宮城に場所を移して、イーグルス戦
結果は…


2019年4月27日 東北楽天対千葉ロッテ 試合ダイジェスト

www.marines.co.jp

久々の勝利!
ゴールデンウィーク、良いスタートを切りました!

4番の井上が復調気味ですし
中村奨吾が守備につけるようになり、バルガスが使えますので、打線に厚みも出てきました。
投手が最低失点に抑えれば勝利のチャンスは増えるかもしれません。

明日も勝利を目指して、頑張れマリーンズ

ペットボトルを貰い昔を思い出す

先日契約先の方からこんなものを頂きました。


キティー新幹線のペットボトル
中身は水です。

キティー新幹線はJR西日本が500系新幹線を改造したもので
https://www.jr-hellokittyshinkansen.jp/

こんな感じで新大阪〜博多間を走っています。




500系新幹線といえば私の懐かしい思い出が

500系新幹線が主力で東京〜博多間を走っていた頃
私が大学生の時(20年前)ですけど、この500系に乗って親戚の家に行くのに岡山へ向かってたんですよ。、
前日、大学のゼミの課題を徹夜でやってたんですよね。新幹線でも資料広げてやってたら、いつの間にか眠ってしまって・・・
目覚めたら岡山に着いてて発車間際!
慌てて、火事場で逃げるかのように荷物をぐちゃぐちゃに抱えて降りたんですよね。
そしたらバイト先の多摩そごうの社員さんから成人式のお祝いでもらったペンを忘れましてね。
その時は凹みましたよ・・・

そのペンは幸い終点の博多駅で見つかりまして、後日郵送で戻ってきました。
ホッとしたのを今でも覚えています。



バイト先の多摩そごうの社員の方々、パートの方々には大変にお世話になりました。今でも元気かなぁ。
今使っている名刺入れも多摩そごうを辞める時に社員さんから頂いたものを使っています。
もう20年近く使っているんだなあ・・・。


多摩そごうをやめる時の送別会の写真
2000年2月29日撮影だったようです。
閏年かい!

19年前か…

この写真は近日中に抹消します笑笑