大手町、午後5時

「お待たせしました」

 

私は宿泊明け

職場仲間を応援し、新宿で時間を潰してから

大手町へ向かった。

 

今日は雨だ。

雨が冷たい風と共にコートを濡らす。

春なのに、なぜか寒く感じる。

 

午後5時

 

C2c出口でその人は現れた。

私が今一番信頼している人だ。

 

以前、東京駅で呑んだ時も

14時頃から23時の閉店まで呑み続けた。

ラストオーダーが無かったら間違いなく続いてた。

 

その人はビールが好きだ。

その人の為におもてなしをしようと、ビールの美味しい店を予めリサーチ。

 

今回はこの店にした。

大手町店 | クラフトビアマーケットwww.craftbeermarket.jp

 

 

ここなら色々なビールが飲めるから、気に入ってもらえるだろう。食事も美味しそうだ。

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190410231726j:image

 

呑み始めて、日頃の話を沢山する。

 

自分はその人に出会って、考え方が変わったり、自分自身の未熟さを知った。

どんな時でも前向きに進もう、生きようって思った。

普段から接している人達を応援したいって思った。

引っ張って行かなきゃと強く思った。

40年生きてきて今更なことに沢山気づく事が出来た。

 

もっと早くその人に出会いたかった。

そうすれば今起きている様々なことに後悔はしなかっただろう。

 

40年生きてきて、もう人生半分。

あとは終わりしかないって思う人もいるだろう。

自分自身の至らなさに気づくことも遅かったかもしれない。

 

でも、私はそうじゃない、これからだ!って思ってる。

ダイエットをしたこと、楽器を学ぼうと思ったこと…

このまま自分が終わってたまるか!まだ前に進むんだ!という強い気持ちがそうさせている。

 

色々なビールを飲みながら、私に色々な思いが出てきて、その人にぶつける。そして、その人の考えを聞き、考える。そんな繰り返し。

 

 

夜も更けてきた。

何杯呑んだだろうか。

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190411065047j:image

 

「明日仕事だから帰ります。」

私は後ろ髪を引かれる思いで、店を後にする。

 

 

夜は明けていく

 

止まない雨はない

 

明けない夜はない

 

そして今日1日がまた始まる。

 


いつか きっと / 渡辺美里 (HD)