でこぼこトランペット

今日もお疲れ様です。

今日は宿泊勤務明けでした。
一昨日の帰宅が1時近くなってしまい、睡眠3時間半の後、職場へ向かいましたから、かなり疲れていました。

…が!
16日にはレッスンがありますからカラオケボックスで練習です!
今日もやってきましたコートダジュール笑


さて、大体皆さんはなんとなくお分かりかと思いますし、先行してインスタにあげましたけど改めまして報告します。

私は4月からトランペットを学ぶ決意をし、プロからレッスンを受けることにしました。



私はふと思ったんですよ
何か特技というのはないか

…ないなぁって。

楽器だったら、今後何かの機会に演奏出来るかもしれない。
例えば職場仲間の結婚式に呼ばれたりとかして、一芸披露でもできますしね。



トランペットについては20代の頃から興味はありました。
野球の応援団に入りたかったんですよね。
マリーンズの。

それ以前に高校生の時は陸上部でしたけど、合唱部の応援で入学式で校歌を歌ったことがあって
その後、新入生のお母様とそごうのバイトで一緒に仕事することになり、あの人だって顔がバレ笑
その縁でそのお母様からオペラサークルの代表を紹介され、オペラをちょっとだけやったことがあります。
カルメンね。その時初のメイクをしましたよ笑
人生で唯一タバコもくわえました。火はつけませんでしたけどね笑

新婚旅行先のウィーンで本場のクラシックも聞きましたし

知り合いにクラリネット奏者がいて、コンサートも行きました。

たまにジャズも行きますし

でも吹きたいのはクラシックじゃなくて、ポップスなんですけどね笑





最初は誰にも言わず、YouTubeで披露しようかと思いましたが、隠すの苦手で、自分のこと話すのが好きなので

まあ、だからブログやってるんですけどね笑
有言実行の形をとりました。

トランペットは高級なものではなく、安価なものを買いました。今後吹けるようになったら考えます。



ひょっとしたらマリーンズの応援団に入るかもしれない。
40のおっさんができますかねぇ笑

でもね、トランペットを吹くことも、マリーンズの応援団に入ることも、どんなことも最初から諦めたら終わりです。
絶対にやってやるっていうことなんですよ。
1ミリでも可能性がある限りはやるんです。

いちいち頑張ってる報告はしませんけど、絶対に演奏出来るようになって、この場に帰ってきて報告します。
その時はYouTubeにあげますから!



今日はこの場で決意表明です。記録が残るからもう逃げ道はありません。
クソダヌキ、トランペッターになってみせます!


【雑感】
題名の「でこぼこトランペット」は
私が好きだったドラマ「あぽやん」のサントラの一曲です。
今の私のトランペットの音色はこんな感じですから、題名にしました。