オロナミンC ⁈ その2

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190416172119j:plain
オロナミンCを何に使うのか

スタジオで先生がオロナミンCを口に近づけ、息を吹きかけると「ホー」と良い音色

この音を出す為の唇の形や、息の方向等がそのままトランペットを吹く際に生きるので練習して欲しいとのことでした。

私が吹いてみると、まあ綺麗じゃない。上手く吹けない。
だからトランペットを吹いても綺麗な音が出ないんだなあと。

レッスンの1時間はそんな基礎練習で終わりました。
上手くなる為に基礎が大切だと思うので、つまらないと思っても地道に練習あるのみ。

先生はオシャレにも細かい。
例えば今日の私のスーツスタイルを見て「ワイシャツのポケットはない方が良い」とか
「スーツのポケットのベロは室内では中に入れる」とか色々と言われました。
こういう風に言われるのは人によっちゃウザいかもわからんね。(苦笑)
でもそんな中で、唯一褒めてくれたことがありましたよ。

また、レッスンの中でこんな話も

「トランペットは上達したら高いものをヴィンテージでも良いので買って欲しい」とか
「私(クソダヌキ)が演奏できるようになったら楽しく演奏して欲しいと願っている」とか
「先生と生徒ではなく友達と思ってくれて構わない」とか

他の先生がどういう教え方をしているかわからないけれど、変わった先生なのかな。

次回のレッスンは5月14日に決まりました。



さて、レッスン後は
実家近くの病院へ向かいます。
先月受けた手術で医療保険の請求に必要な診断書の申請です。

私のブログをご覧の方はおぼえていますかね。


少し前はこんなだったんですよね。

桜は散るの早いですね…。




あ、変わってないのがあった笑


実家マンションのロビーのガラス
重症…



病院での手続きは1分もかからず終了。
このまま帰宅です。


【クソダヌキのマリーンズ情報】
16日のマリーンズは連敗を脱出
レアード満塁弾!角中もラグーンに放り込みました。
www.marines.co.jp

涌井の無四球完封は久々だったようですね。
www.nikkansports.com


【クソダヌキの今日の1枚】
マクドナルドでこれを飲んだのですが


マックフロートとちおとめ

フロートってソフトクリーム部分をいつ食べたら良いのか
誰かこのクソダヌキに教えてくれ苦笑


【最後に】
先日のブログで引っ越しの話をちょっとしましたが
考え方の違いで保留に…まあ、色々ありますよね。