ありがとう

マリーンズファンになってから21年

その時からずっと居た福浦選手
弱い時もヒットを打ち続け
首位打者も獲得し
ファーストの守備も上手かった

2005年のあの試合
プレーオフ
勝った方がリーグ優勝

決勝点のホームイン
その後に、直前で凡打したサブローさんを抱きしめ、決勝打を放った里崎さんに向け、「サト!」と叫んだこと
テレビでマジ泣きしたことを思い出します


! 2005年 パ・リーグプレーオフ第2S 福岡ソフトバンクホークスvs千葉ロッテマリーンズ 第5戦 八回表

12分20秒からご覧ください

スイングが綺麗で
応援歌もカッコよくて

マリーンズの誇りでした

引退試合、その場に居られなくて残念でしたが、2000本安打達成時にその場に居られたのは良かった。そう、私は現役最後の安打を観たのです。


マリーンズと言えば福浦でした
私がファンになってから21年間居続けた福浦さん
26年間の長い間お疲れ様でした
不屈の闘志を見せてくれました
ありがとうございました