初のオーダー完成

職場仲間のヨータ氏と別れ、一昨日先生が忘れて延期となったトランペットレッスンへ向かいます。




f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190530223312j:plain
秋葉原駅、昭和通り口を出て、昭和通りを横断

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190530223526j:plain
そのまま真っ直ぐ進み

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190530223615j:plain
ありました
地下にスタジオがあります。

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190530223724j:plain
時よりバンドの演奏が聞こえてきて、自分も音楽に関わっているんだなと実感。
バンドの卵の方々はこういうところで練習しているのだろうか・・・。

今日も様々なレッスンを受けましたが、練習不足かな上手くふけませんでした。
先生は私の年齢で、楽器未経験者がやっているのだから
と言ってくれていますが・・・。

今日は次の時間のレッスン生に初めて会いました。
女性でした。いかにも音楽やってます的な長い髪の女性でした苦笑
その女性が結婚した時の結婚式で先生がトランペットを演奏したそうです。

その時も、私の歳でチャレンジしていることや、年齢が若く見えると言ってくれました。
お世辞でしょうけどね苦笑
なお、私が受けているのは個人レッスンですので、他のレッスン生との関わりは全くありません。
連続して受け持ってはいないようです。今回は先生が忘れたので、女性のレッスンの直前に組み込んだのでしょう。



秋葉原を離れ、新宿に向かいます。
以前、ブログで書きましたが
mountaincenter-k14-11m.hatenadiary.com

オーダーしていたワイシャツが完成したとのことで、丸井に行ってきました。

fabric-tokyo.com
このお店です。

店舗の写真撮影はできませんでしたが、オシャレな男性スタッフが接客をします。
今日は受け取りのみですので、すぐに用事は終わりました。

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190530225100j:plain
綺麗な袋に入っています。


これが今回作成したワイシャツ


きれいな封筒の中には

納品書やアフターケアについての説明が入っていました


これが人生初のオーダーワイシャツです。
いつ着ようかなあ・・・。


スワローズ、ついに14連敗

www.sponichi.co.jp
18連敗はないだろ・・・



マリーンズは何しに北海道に行ったんだろうなあ・・・。