令和元年

令和元年の今日1日、いかがお過ごしですか?

私は特に何もなく1日が過ぎました。

令和に変わる瞬間も夢の中でした。宿泊明けで、そのままランチで呑みに行ってましたから、そうなりますね(苦笑

 

マリーンズ令和初勝利!

さて、マリーンズは京セラドーム大阪に移って今日から3連戦

初戦は先発が涌井

最近の打順は荻野1番で2番に角中

4番の井上が復帰したので、この打線になってますね。

外野は期待していた加藤翔平に代わり最近は清田を起用

どうも井口監督は贔屓起用がありますね。

確かに清田も調子は良いのですが・・・。

 

結果は

www.marines.co.jp

ニュースでは令和初3塁打が鈴木大地だったと取り上げられていました。

ダイジェストはこちらをご覧ください。


2019年5月1日 オリックス対千葉ロッテ 試合ダイジェスト

 

全くといっていいほど、順位を気にしていませんでしたが、

baseball.yahoo.co.jp

マリーンズは4位で借金が1だったんですね。

この3連戦で借金返済だ!

 

 

<雑感>

最近、練習もできず、手入れをしていないものがあった。

これです、これ

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190501224928j:plain

イシバシ楽器さんでネット購入した

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190501225325j:plain

これです。ケースにはこのように入っています。

左上の丸いものがマウスピースで、手前のベルトは肩から背負う為のもの

液体はピストンに塗るオイルです。

 

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190501225707j:plain

安価なトランペットで、先生にもいずれは買い換えるよう薦められていますが、

まともに吹けないのだから、当面はこれで十分

 

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190501225845j:plain

汚い腕が写ってすみません・・・

このピストン3つとバルブ(管の一部が伸縮する)であれだけの音色が出るのだから、不思議です。

自宅ではなかなか練習できませんが、演奏する夢を叶える為、頑張ります!

GW明けはコートダジュールへGO!笑