暑くてもしっかりと

お疲れ様です。
今日は暖かいというか暑い一日だったでしょうか?
いかがお過ごしですか?

マックで開運シトラスコークフロートを飲みました。



宿泊明けですが、今日は予定なく
真っ直ぐに自宅に帰りました。
自宅に独りきりはつまらないので、お出かけついでにマックに行ってました。
店内には首都大学の学生かな?多いなぁ。



そういえば帰りがけ、職場仲間のnaotoさんに会いました。
彼からひと言「痩せましたねー」と言われました。
まあ、去年から10kg痩せたので、確かにそうなのですが
着ているスーツが大きすぎるのもあるかも。
鏡で見るとスーツの肩幅も合ってません。
第三者視点でもだらしないって思います。

痩せると嬉しい反面、困るのがオーダースーツなどのように作ったものがダメになっちゃうこと。
まあ、ここから落としても5kg以内と決めてますし、筋力をつけて落としましたから簡単にリバウンドはしませんので、そろそろ入れ替えて良いのではないかと思いました。

先日はマリーンズのオーダースーツを作りましたし、今着ているスーツも入れ替えです。
何着もオーダースーツは買えませんので、今日は近所の某ストアーで安価なものを買いました。
スーツは「値段よりも身体に合っている」ことが重要らしいですよ。

明日からはこれで出勤です。



帰りにエアラインショップでカバンに付けるステッカーを買いました。
これつけたらパイロットの私物と間違えられる…わけないか笑

明日も頑張ります!

【マリーンズ】
☆今日からホークス戦
結果はなんと!


2019年5月10日 福岡ソフトバンク対千葉ロッテ 試合ダイジェスト

9-1で勝利!
開幕以来の貯金1
4連勝!

打線も荻野1番
大地2番が当たってる気がします。
二木もよく投げました。

明日も勝って5連勝いきましょう!



【先日のブログの答え】

これはですね


www.muji.net


これです。
無印良品で売っているテーブルフック
このように使います

これは自分が使うというより、誰かと食事とか呑みに行った時に相手の荷物が床に置けない時に貸してあげようかと思いまして。

【雑感】
左肩が痛い
単純に肩こりなのか、臓器の不調なのか
慢心的に痛くて困っています