早起きは三文の徳

おはようございます。

昔から早起きは三文の徳といいますけど、皆さんはどうですか?

寝るのがもったいなくて夜更かししてしまって、 昼過ぎに起きてしまって、すぐに夜が来て…

『一日短いなぁ』って感じたことは誰でも経験あると思います。

若い時は夜更かししてたんですけど、最近は早起きした方が1日が長く有効活用できますし、仕事も職場が遠いので早起きになりますので、最近は早起きになってますね。

 

今朝は近所の某スポーツジムに行ってきました。

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190113091838j:image

ごらんください。空いてます。

これでも私が到着した6時20分頃は男性1名、女性が2名いました。

やがて後から男性1名が来て、最初にいた3名は退出し、7時半過ぎに私だけになりましたが。

私が退出する直前の8時過ぎに男性2名がいました。

 

自宅に帰り朝ごはん

何という健康的な朝でしょうか 笑

 

目標としてあと12日間で2キロを落としたいんですが、出来ますかねぇ?

 

カロリー計算をすべく、コナミさんが提供しているアプリを取り入れ、なるべく細かにカロリー計算しています。

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190113092405p:image

こんな感じです。

今まで食べる時そんなこと計算していなかったので、食べる前に気を使うようになりました。

でも、気を使いすぎると美味しいものも美味しくなくなるかもしれない。そしてストレスに繋がるのかなぁ。

 

 

楽しくやりたいと思ってますが、口だけ男は嫌なので、逐一SNSにアップしたいと思います。公言するって良いですね。プレッシャーになります。