段ボール積み上げ!

宿泊明け…でしたが
備蓄倉庫のペットボトル水の納品があり
段ボール200個を倉庫に搬入する作業を行った為残業となりました

1人でやるのは厳しいので
班のメンバーにお手伝いを打診したところ
殆どのメンバーが参加してくれました



残業代は出ますけど、宿泊明けは直ぐに帰りたいだろうに

嫌な顔をせず、ひたすら段ボールを積み上げる

誰一人文句も言わず、楽しく作業

良いメンバーに恵まれました



班のトップとして仕事をしていますが

班に限らず、普段仕事をしている中で

無理なお願いに嫌な顔をせず、文句も言わず受けてくれる人

電話に直ぐに出てくれる人

困ったときに残業しても構いませんよと言ってくれる人

何かあったら手伝いますと言ってくれる人

など…



私が完璧に仕事できる人ではないから、自分判断で人が仕事できるできないは言えませんが

たとえ仕事が出来なくても、そんな方々って大切で、評価すべきだと思いますし、感謝しています



何でうちの班だけ

何で私だけ



そう思うこともありますし
班のメンバーに申し訳ないなと思うこともありますし、私自身、人が良すぎかなと思うこともあります

でも、その反面感謝されることもあります

ある人から、頼みやすくて助かると言われたことがあって、そう言われると嬉しいんですよね



以前にも言ったかもしれませんが、

相手から言われたこと、指示されたこと、お願いされたことに対し文句も言わず受けて、その時は自分が損していると思うかもしれない

でも、必ずどこかで誰かが見てくれていると思ってますし
例えば、困ったときなどに助けてくれるかもしれない

だから、私は絶対にいつか何か良い形で返ってくると信じてやっています

その気持ちは今後も変わらないでしょう



仕事の後は、作業したメンバーと
蒲田駅西口の銀だこハイボール酒場で立ち飲み

お疲れ様でした
みんなありがとう



【雑感】
コメダ珈琲謹製のやわらか白コッペを初めて購入した


クッキー&バニラ
美味しかった
また買いたいな