連休終わり

4連休が終わりました

公休と有給休暇を絡めまして4連休となったわけですが、必要なお休みは今日だけでして、他はほとんど自分の時間となりました

かといって遠出するわけでもなく
この連休は自分を省みて、改善すべき点を抽出しました

改善すべき点は色々ありますが、優先すべき事は…
恥ずかしくて言えませんが、その為の断捨離をしました

例えば
長きにわたり使い続けた長財布はお役御免


これで自宅の鍵、車の鍵
お札、小銭、最低限のカードを入れてます

こんなに小さくても収まるものですね
最近は電子決済が増えてますから、現金の持ち歩きはないですし、カードもApple Watchで決済してますから使わなくなってるんですね

最近はコンパクトな財布が掲載されているのを雑誌でも見かけます


仕事の道具も無駄が多い気がします
持っていく10のうち3しか使わない

カバンが重いし、移動するだけで疲れる
重い原因は紙の多さ
スキャンで持ち歩く紙を減らして
電子化したいんですよね

その他改善は色々ありますが、いっぺんには無理なので少しずつやりたいと思ってます

明日からまた仕事再開
明後日は残業からの健康診断からの…
代田橋飲み会です🍺



雑感

秋の新製品らしいですが
生ビールとはやっぱり違うなぁ…
とはいえ贅沢は言えない一般庶民です