令和に変わり

今日は即位の礼の休日


おやつはこれ
青森出張で買ってきました


パイ生地がしっとりと
美味しいおやつになりました



令和に変わり、半年が過ぎようとしていますネ

平成の最後の方
自分でもどうしようもないくらいダメな人間でした
すぐマイナスな考えになったり、落ち込んだり
ネガティブなLINEをしたり
周りに嫌な思いをさせていました

40年生きてきて、人生半分も生きてるのに何やってるんでしょうね
逆に自分が励ましたり、応援しなきゃいけないのに

仕事にしても残業が多いけれど、仕事量は残業するほどの量なのかな?もっと効率的にするように努力しなきゃいけないだろうし
同年代の社会人にしてみれば自分のやってることなんてまだ甘いと思います
仕事を早く終えて、自分を向上させることをしなくてはいけない
それはトランペット以外にも、仕事に役立つ勉強など

若い人達の手本にならなきゃいけないのに
若い人達に愚痴ってどうすんだ、ネガティブなこと言って馬鹿じゃないのか、情けないって思います
恥ずかしいですよ、ホント



今は自分はどうしたら良いか、ポジティブに日々考えます

例えばこんなことを考えます

若い人達が頑張ったのに報われない、やる気があるのに年功序列の古く硬い壁でそれが潰される、そんな不平等なことにならないように

自分がいずれ上の立場に立ったその時には、その古く硬い壁を壊したい

その為に、任されたことは嫌な顔をせず笑顔で元気に頑張る
信頼を得られるように確実に仕事を行う
若い人達が働きやすいような環境、雰囲気にする

もっと他にも改善すべきこと、やらなきゃいけないことは沢山あります

まだまだ40代、これからです!