車掌になる
こんばんは
踏切事故があった京急は午後に復旧しました。
事故車両の撤去
架線柱などの修復など、作業員の方々、他関連した方々、本当にお疲れ様でした。
通勤でも関わりがあるので、復旧して良かったと思います。
あれだけの事故をこの短期間で復旧する日本の技術力はすごいです。
ポンタさん車掌になる
ドアの開閉操作やアナウンスを体験しました
アラサーの時、東京メトロさんの中途採用に2回チャレンジした事があります。
2回とも最終選考まで行きましたが、落とされました。
当時は『お祈り』と言われてましたが、今もそうなんですかね?
→お祈りの理由は、メール等に「今後のうんたらなんたらをお祈りしています」と書かれているから 苦笑
不採用になった理由は今でもわかりませんが、当時眼科医の診断で色弱と言われたことがあります。これは信号などを読み取る際に支障があるんですね。
生活にも車の運転にも支障はないのですが、数百人から100名くらいに絞る最終選考に影響があったかもしれません。
もしくは試験とか面接がアウトだったかもしれませんし。
その後、大型二種免許を取り、バスの運転手にチャレンジしたことは周知の事実ですが
まあ、私は運輸は向いてなかったのかな…
ただ、このブログを見ている若い方々が、どうしてもやりたいことがあるなら、何度でも良いからチャレンジしてほしいです。
とあるドラマを見ていた時、気になった言葉があります
諦めない限り終わりはない
私だって諦めなければまだチャレンジできるかな?
年齢制限がある鉄道会社の現業、ましてや車掌は無理だけど
意味深な言葉ですが、転職の予定はありません 笑