頑張れ京急!

今日は日中、悲しい事故がありました。


www3.nhk.or.jp


京急は品川から横浜まで、快特で最高120キロ運転をします。

私が学生の20年以上前からです。
以前は京急蒲田も通過してたんですよ。

大学時代、友達と横浜で遊んで、帰りは京急の快特の一番前に座り、品川経由で遠回りして帰った記憶があります。

今回の事故で高速運転の是非が問われるかもしれません。
120キロ運転も安全性が確認できるまでどうなるか

でも、それを前提にダイヤ組んでますからね
すぐにはやめられないでしょう

京急が120キロ運転をすることになった時、鉄ヲタとして凄いなって思ったし
今回の事故も負傷された方はいたけれど、あのレベルで済んで、近隣への被害も無かったわけです。
それは京急が色々と対策されていたからだと思います。
例えば先頭車を動力車にして重くしているから、吹っ飛ばなかった、など…

どうかこれに挫けず、京急さんには高速でもさらに安全な運行を目指して欲しい

併せて怪我をされた方の1日も早い回復をお祈りしています。



さて、明日はいよいよあの場所へ
鉄道大好きな私が行きたかった場所に行きます!

安全を祈りながら、楽しんできます。



今日の夜ご飯は


マ・メゾン さんの


ハンバーグデミカレー

美味しかったです。
名古屋しか無いようです。
洋食屋さんって良いですよね。