リスタート

4月になり、新元号が決まりました。

新卒の皆さんは昨日から社会人スタート

学生の皆さんは間も無く新学期スタート

異動した方々、転職した方々はスタートしてるでしょうか

 

私は今日からリスタートです。

ブログ名は二転三転してますが、リスタートということで

 

Walk it facing forward only

 

としました。

和訳で「前だけを向いて歩け」です。

街歩きも引き続きやるので、それも含めてですね。

 

以前にとある方から言われたことが心に残ってて

それが

 

「歩いてる時、上を向いて欲しかった」

 

無意識でしたけど、言われた時自分に自信が無かったのかな。疲れていたのかな。

そういう細かなところ気づいてくれるの良いですよね。

 

自分は「構ってちゃん気質」があり過ぎて、すぐそうなってしまう。

これからはどんな時も前を向いて行きたい。

 

また、このブログを見てくれる方々に

「どんな辛い時だって前を向いていってほしい

応援しているから!」

 

そんな思いを込めて、このブログ名にしました。

 

 

インスタグラムにも一部を載せてましたが、リスタートの一環として、今日から楽器を学ぶことにしました。

 

いつの日にか人の面前で演奏できるようになりたい。

 

今日はレッスンの初日

都内の某スタジオにて楽器のメンテナンス方法を学び、その後に音をだしてみましたが…うまく出ませんね。

先生から練習することが大切って言われましたので根気よく頑張ります。

 

先生はというと、外見は日本人なのに話した時に日本語が片言でびっくりしました。

なんとハーフなんだそう。

でも、世界経済情勢とかもよく知ってらっしゃる。

話を伺うと教会や結婚式で演奏したり、楽曲のアレンジもしてるみたいでプロ感が凄い。

 

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190402181638j:image

私のための練習用楽譜

 

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20190402195038j:image

クリアファイルをもらいました。

 

この先生に学べば上手くなるんじゃないかと感じた、そんな初日でした。

時間はかかるかもしれませんが…。

 

次回は16日ですので、それまで自主練です。

 

 

最後に一曲


カントリー・ロード/本名陽子(Play.Goose #3 ver.)

 

好きです、この曲

 

<雑感>

☆マリーンズ 今日も負け

まあ、平常運転ですよ。まだまだこれから!