気持ちを伝えるなら直接

こんばんは。

この週末は気分は最悪でした。

FC東京もマリーンズも負けてばかり・・・。

虫歯治療した奥歯は痛い!

減量は停滞期。イライラが止まりません。

我慢の時なのでしょうか?それとも・・・。




突然こんなこと言うのもなんですが、

自分の気持ちを伝えるのは直接顔を見て話したほうがいいですね。

近年LINEという便利なコミュニケーションツールができましたが、

PCやスマホの文字というのは気持ちが相手に伝わらない。

文字て伝えるなら手書きのほうがいい。

私も気持ちを文字で伝えたいと思った時は手書きでした。

誕生日プレゼントとかそうでした。

でも、今はLINEがあるから使っちゃって・・・。

もちろん一番は面と向かって話すこと。

面と向かって話すほうが表情が気持ちが伝わりますね。

原点に戻りたいと思います。



なお、職場でもメールのやり取りが多いですね。

重要なことは直接言った方がいい気もしますが、人数が多かったり、添付書類があったりすると難しいかな。

今までついた職業の都合、職場のメールの件はあまり語れずです苦笑